紹介された病院での受診

12月、紹介された病院での受診予約をした。
月曜日と金曜日に受信できるようだけど、受信した月曜日は非常勤の医師だったよう。
そして、その時の医師の所見では、手術はいらないのではないか、とのことで正直ほっとした。
ひとまず血液検査やらMRIやら色々検査を受け、また別の日に結果を聞きに来院。
すると一転、手術をした方がよいということになった。
急転直下。
次、いつ来院できるかと聞かれたけど、それがもう入院とか手術のことかと思って、仕事の事もあるのですぐにはわからないと答えると呆れてため息を吐かれた。
仕事よりも身体という観点はわかるけど調整する時間もくれないのかと途方に暮れながら、非常勤ではない医師に受診できる日(週に1回しかない)を仕事のスケジュール表を見ながら調整。
会社には後で相談しようと、日程を決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?