お散歩:浅草
お天気な土曜日。酒器を求めに久しぶりの浅草かっぱ橋。グラッパグラスのような形状のものを探しに行くも、、陶器に目移りしてお目当てはまた次回に持ち越し。
スカイツリーがまっすぐ見える。しっかり東京のひとつのシンボルになったんだなぁと感じます。東京タワーとは違うエネルギーをくれる建物。
六区は寄席も再開して少しずつ賑わいを取り戻しつつあります。がやはり、観音様の裏っかわを女一人で歩くのは何となく気がひけるのと、少し怖い、、というこの町の歴史を肌感でわかる人もだいぶ減ってきたのかな、、、とも感じます。
浅草が家業の礎の場である我が家にとって、観音様を素通りなんて許されない
訪問者は変われど変わらぬたたずまいに安心と背筋が伸びます
なにげにお初な神谷バー
食券形式も味があるお客さんも老若男女。ご高齢のご婦人がひとりすっと入って1杯飲んですっと出ていく姿がまた美しい。噂に聞く明治生まれの大叔母の姿をその方に写し、感慨深い。混ぜるな危険的電気ブランに痺れる午後のひととき
電気サワーをハイボール的なものと勘違いして頼んだサワーは飲みやすくて、ブランデー初なかたにもおすすめです。が、お漬け物ではないおつまみをおすすめします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?