日本酒:バスクチーズケーキと相性抜群な貴醸酒

画像1 うまっ。こちらは恵比寿 Beltzのバスクチーズケーキ。このケーキにあうお酒を探していて見つからず、やっぱりウィスキーかなぁと諦めていたところで入った酒屋さんで相談したところ紹介されたのがこちら、福井の南部酒造の花垣貴醸酒。今回は1年熟成を購入。おっおいしい!!!
画像2 貴醸年譜は0年、1年、3年、7年、10年、20年と今日まさにリニューアルしたそうです。メープルのとろり蜜の香り、美しい琥珀色。美しい味わい。チーズケーキのチーズにとろりと蜜をかけたみたい。気づいたらお酒は半分なくなっていました。これはぜんぶ年譜揃えないと。今日も素敵な出会いにしあわせ

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?