見出し画像

Twitterハッシュタグ企画「#今こそ酒屋に行こう」に寄せられた酒屋をまとめました

2021年4月25日の緊急事態宣言の再発令を受け、飲食店は酒類提供の中止や休業、時短営業の要請に対応することになり、酒蔵や酒販店では日本酒の過剰在庫が発生しました。

そこで、SAKETIMESでは、日本酒専門WEBメディアとして日本酒業界のために何かできることはないかと考え、全国の酒販店での日本酒購入を後押しするTwitterハッシュタグ企画「#今こそ酒屋に行こう」を実施しました。

自薦・他薦を問わずおすすめの酒販店を広く募集した結果、6月17日までに250件を超えるツイートが寄せられています。

ご協力いただいたみなさま誠にありがとうございました!

近所の名店を探そう!

集まった情報をもとに、重複を除いた159軒の酒販店についてGoogle Mapにまとめました。

マップに合わせて、Twitterで「#今こそ酒屋に行こう」と「〇〇(店舗名)」を検索すると、その店舗のこだわりや購入した銘柄を知ることができます。

新たな出会いがあるはずです。ぜひご近所の酒販店を訪ねてみてください!

ツイートの一部をご紹介

◎會津酒楽館 渡辺宗太商店(福島県会津若松市)

◎地酒屋こだま(東京都豊島区)

◎田口屋(東京都江東区)

◎鈴木酒店(静岡県静岡市)

◎酒かどや商店(石川県加賀市)

◎酒のさいとう(岐阜県養老町)

◎酒のにしだ(大阪府東大阪市)

◎河田酒店(鳥取県米子市)

◎久山酒店(福岡県久山町)

引き続き「#今こそ酒屋に行こう」をつけたツイートを募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?