見出し画像

2023年11月23日 初高崎!

11月は私が行ける範囲での志の輔さんの独演会がない…ということで、志の彦さん落語会のため高崎へ!

地元駅から新宿へ出て、高崎行の快速に乗りました。
途中から電車のドアがボタン押して降りる形式になり、更に途中駅で車両切り離しでわたわたと移動したりと…なんか富山でやっていることを高崎でもやってませんか私(;・∀・)

さて、そうこうしているうちにどんどん空が広くなってきました。
ぽやーっと景色を見ている間に高崎に到着。

駅でかー!
駅の改札をでたすぐそばに大きなお土産物スペースがどーん!
そして奥に「お酒」の文字!引き寄せられるように近づくと、そこには燦然と輝く【有料試飲】の文字が~!
そりゃ、飲むでしょー!

尾瀬の雪どけ
龍神に惹かれた
素敵な有料試飲
こちらも美味しかった
酒器や箸置きがでてくるガチャ

2種類ほど飲んでから、軽くご飯ということで、めり蔵焼きそばを食す。ぷりっぷりの鶏肉が入っていてとっても美味しかったー!

美味しかったー!落語会がなければ、これでビール呑みたい。

なんてやっていたら、なかなかのいいお時間なので、会場へ向かう。そして、演目効果で帰りにはお酒を買いました。

尾瀬の雪どけ
自宅に帰って晩酌~
街の中から山が見えるのっていいよね。
空を鳥のご一行様が飛んでいるの見るの久しぶりだなー。

おおらかな空気感が気持ち良かった。
また高崎来てみようかな、今度はもう少し早めの時間に到着して、観光計画もちゃんとしてから来ようかな。
群馬県も美味しいものが沢山あるのねえ~
花豆の甘納豆も美味しかった(*'▽')
お酒も美味しかったので、これは落語と日本酒が楽しめる街ですな♪良き~♥

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。