見出し画像

三味線体験入学 第2回目

三味線体験入学2回目の話の前に…
・端唄三味線
・長唄三味線
・津軽三味線 という三味線三大ジャンルの体験会をコンプリいたしました♪

そんなコンプリした結果の感想はまた次回ということで、やっと体験入学2回目を語る気になりました。
第2回目は7/16でした。

お稽古前の雑談も志の輔さんネタ。
で、「よく行くよねー」って若干呆れられる…。

この日は、前回10音分弾き写しで覚えたところの復習から。
その後、その先を楽譜を見ながら演奏。
演奏の時には先生が弾き歌いをしてくださるのですが、私が詰まると壊れたレコード化する(;・∀・)
ひええ~ちゃんと弾かないと、ちゃんと歌い終わってくださらない!!
前回よりは良くなっているらしい…

でも先生が弾くのを辞めると、弾けてない音が鳴り響く~(;・∀・)
そんな体験入学2回目で弾けるわきゃないんですけどね。
弾けないけれど、ああそうなのか、そういうことなのかと繰り返すことがとても楽しくて。
弾くことや繰り返すことが苦ではなくて、もっと弾きたいな-練習したいなーって思う体験会でした。

そして衝撃の一言が「初心者教えるの久しぶりなんだよねー(笑)

いよいよ次回は体験入学最終回。

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。