見出し画像

富山で過ごす週末が楽しみだ!

6/17の志の輔さんのてるてる亭は、てるてる亭15周年ということでイベント盛りだくさん!
当初は19時台の新幹線で帰るつもりだったけれど、最終に変更した!

「てるてる亭15周年まつり」の概要はこちら!

https://www.hokugin.co.jp/info/files/pdf/3695.pdf

盛りだくさんで楽しみ~!

利き酒会といってもきっと多くて5種類くらいだろうから、根こそぎ呑んでくるんじゃないよと釘をさされる。
志の輔さんが徒歩圏内にいる場所でガチ飲みはしないから…。てるてる亭の外にザルがスキップしてるなんてばれたら困る(;・∀・)

手ぬぐい浴衣の袖で悩んでいるので、袖にしたくなるような手ぬぐいを探したいでしょ~。蚤の市気になるでしょ…。焼き芋食べたことないし…とにかく楽しみなのですよ。

さて…富山に早朝に到着して、てるてる亭でイベント開始が10時それまでの間なにしてようかなあ~。
到着後1時間半くらいは富岩運河環水公園で朝ビールしながら、まったりするのが恒例です…。

スキマ時間が中途半端で…東岩瀬に飲みに行ったら戻れない💦もう散歩しまくるしかないですかね(笑)てるてる亭の西町まではどんなにゆっくり歩いても30分くらいで到着してしまうので、遠回りしようかしら。

念のために宣言しますが、本当にイベントの終了時間まで🍶で粘るわけじゃないです(><)駅前でも呑みたいお酒あるしね(*'▽') 

初夏の富山は久しぶりだわー。めっちゃ楽しみ。

というわけで残り2営業日をがんばるー。

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。