見出し画像

2024.4.6 新湊BRIDGE BAR再訪

お花見旅行2日目は高岡~新湊。
そして新湊のお楽しみはもちろんBRIDGE BAR!

17時くらいから、のんびりと内川を散歩しながら向かいます。途中でかわいい猫に遊んでもらいつつ~てくてくと。

まだまだ空は明るい時間帯。

■4月6日


まだまだ外は明るい~

 17時過ぎに到着…

一杯目はオリジナルカクテルの「しろくまドラフト」
爽やかな苦みのあるクラフトビールのようなカクテルをお願いしました。
甘さ控えめでえほろ苦さがたまらないカクテルでした。

この日も昼ご飯をきちんととれず…ホテルで鱒ずしを中途半端な時間に食べてからだったので、今週の藤井さんスペシャルをお尋ね。

しろくまドラフト
どーんと黒板!

まずは小腹を満たしたくて、ポークレバーパテ&バゲッド。
さて飲み物は…ポークレバーに合うものをおまかせでお願いしたところ、ポークレバーパテがスパイシーなので、ウィスキーもそのスパイシーさに合うものでとこちらを出していただきました。

全然臭みとかなくて美味!
ニッカウイスキー フロムザバレル  51.4度

ニッカウイスキー フロムザバレル  51.4度
香りが良くて、美味しかったー!

そしてバスクチーズケーキも気になっていた私はバスクチーズケーキとオールトエズラを…
藤井さんからチーズケーキとそれ合います??と…
うーん、まあチョコレートケーキのほうがあうけれど、これはこれでまあまあ…。
ハイボールにした方が良かったかなあーなどと。

オールトエズラ7年
バスクチーズケーキ ドライイチジク添え
大人のケーキセット化(笑)

今夜はどうして県外人がそこまでして志の輔さんを聴きに富山に来るのかが話題でした。
この日はカメラマンの方がいらしてて、今度のイベントの打ち合わせや撮影風景なども見れてお得な日でした。

そして夜の内川を見ながら、早めにホテルに戻りました。(21時頃)


川に落ちないでねと言われるのはこの明るさゆえにと思いたい
夜の川の駅好き♥
夜の川の駅好き♥
夜の橋も綺麗


■4月7日

さて、4月7日新湊の最終地点はまたもBRIDGE BAR。
今日は開店と共に参上。

この小窓がかわいい…
うっすらと見えた立山

やはり一杯目はオリジナルカクテル。
紺屋は「マラバールフィズ」
ウォッカとリモンチェッロという…レモンチェロ好きな私は目がきらーん(★▽★)!
見た目もきりり、味わいもきりりとした好みのカクテル!
ずっとこれだけ呑みたいくらいお気に入りになりました。
でも、まだ4種類呑んでないオリジナルカクテルがあるんだよねえ。

マラバールフィズ

カクテル好きで銀座や横浜のバーをかたっぱしから行っていた奴ですが、BRIDGE BARのカクテルはは
なんていうかなあ~なんでこんなに繊細で味わい深いカクテルがでてくるのかなあって驚く。
きっとジンフィズやギムレットお願いしても美味しいんだろうなあって思いながら、それはまた次のお楽しみにしようと思う。

今日も何か食べようかなあと思ったのですが、今日はちょっと尾籠なお話をされる方がいたので、もう1杯飲んで、撤退…。

2杯目はノブクリーク・ライをハイボールで。
少し癖があって、ハイボールでゆるーりと飲むといい感じ。

ノブクリーク・ライ

そして、ちょうど夕暮れ時に店を出た。
夕暮れを見ながら、名残惜しさに心惹かれながら新湊を出た。

夕暮れ時
名残惜しいけれどまた5月にね!

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。