見出し画像

昇進記念公演でのちりとてちんに思う(*'▽')うふふ。

ちりとてちんは今回で3回目ですが、毎回見るところ聴くところを変えて楽しんでいるんだけど。
嫌味で今ならモラハラ野郎かよって言われてしまいそうなタケさん。
リアルでいたらぶっとばしたくなるくらいなタケさん。

志の輔さんがタケさんやっている時の嫌味なおっさん具合がマジ好き。

お世辞のてんこもりのろくさんも、旦那さんもいいんだけど、この話は嫌味なおっさんに瞬時に切り替わりつつ、でもその豹変ぷりの凄さを感じさせない話の流れと世界観よねえ。

ちりとてちんを受け取ってからの悶絶するタケさんもダイナミックで面白いけれど…好々爺よりも嫌味なおっさんの志の輔さんに惚れるわ(笑)

紺屋高尾の親方も好きだし、牡丹灯籠の先生も好きだし、百年目の大旦那もかっこいいけれど、番頭さんも好きだし、志の輔さんの世界の中のキャラはどれも好きなんだけど、最近はちりとてちんのタケさんがたまらん…。

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。