見出し画像

野原工芸本店 当日

こんにちは、紅茶ばたけです
今回は最近行った野原工芸本店のことや購入品(2つだけだけど)を紹介します


野原工芸本店のこと

6月の某日に長野県南木曽町にある野原工芸本店にお邪魔しました
本店の外観は撮り忘れました
中には入って右側に薪ストーブがあり入った目の前にペンが置いてある丸テーブル左側には南木曽ねこ、木のお皿 お椀、箸などのthe工芸品のものが置いてありました
自分はまず何を買うかは決めていたのでマーブルウッドのシャープペンシルを決めてあと一本のものをどうしようか悩んでいました、欅かサペリやほかのものも持ってきてもらい結構悩みました、欅はカタログに載っているような杢の物があり、サペリは後ろが少しかけているものですが杢が自分好みのものと悩みましたが本店でしか買えないサペリのシャープペンシルにしました
そして同行者の父はバーズアイが少しあるメープルのロータリータイプにしていました。
その後南木曽の町の方に行ってお蕎麦を食べました
そこで野原工芸のペンを見ていたらお店の人が野原工芸を知っていました!
そこのお蕎麦やさん美味しかったです

お蕎麦 天ぷら美味しかった 国道19号の対岸にあります

まあこの旅路はこの辺にしておいて購入品紹介です

購入品1 マーブルウッドのシャーペン


マーブル

まず一本目マーブルウッドですねこれは傷物ですが艶がすごくて買いました
ずっと使っています
シルバーなのはもう取り付けられていて変えられないのでシルバーのままです、まあこれでいいんだけど

購入品2 サペリ杢のシャープペン



サペリ

これは欅と迷った挙句本店限定のものが欲しかったのでこっちにしました
後杢が綺麗なのもあります
しかし欅は欅でカタログに載っているようなレベルのものでした

最後に


まあ今回行きましたがまた欲しい物がたくさん出ただけの旅でした
あと𝕏のフォローお願いします
それでは


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?