見出し画像

無職、フリーターになるらしい

バイトに受かった。
4ヶ月くらいぶりに働く。
これでやっと無職じゃなくなった。家事と散歩とスプラトゥーンしかしない生活ともさようなら?かもしれない。

やりたい職に応募して受かっといてなんだけど、やったーやったーワクワク♪という気持ちよりは、不安しかない。

ずっと人と話してないのに、新しい人間関係の中に突っ込んでいけるのか?変なやつだと思われたらどうしよう?先輩優しいかな?朝起きれるかな?お金は?仕事ちゃんとできるかな?どう?どうなの???

もとはストレスで駄目になった身だし、心が万全な状態に戻ったのかと言えばそうでもない気がするし。
あと体力面も普通に心配。何故だか最近ずっと眠いし。

去年の4月1日、新幹線に乗って入社式に向かってた時よりも不安だ。


今回こそは「適当に」をモットーにやっていきたいと思う。しんどくなるので。
特にコミュニケーションについては、常に酔っ払ってるくらいの適当さを持っていきたい。それくらいの方が、私は丁度いいのだと思う。

適当に手を抜いて、人に甘えて、カッコつけずに、気楽にやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?