見出し画像

はじめまして 23歳無職の自己紹介

はじめまして。
新卒で入った会社を10か月で辞めた、23歳無職です。

時間あるし、いろいろ考えたいし、noteでも書いていこうかなと思います。

自己紹介がてら、少し状況を書くと、

・涙が止まらなくなって感情が制御できなくなってきたので、カウンセリングにかけこんで、本格的に鬱になる前に休職→退職した

・東京から大阪の実家に戻ってきた

・今は心も元気になった

・今すぐ正社員に転職する気にはなれないので、フリーターになろうかなぁと漠然と考えているけど、本当に大丈夫なのか!?!??と考え込んでしまって、結局何もしないまま、実家で生ぬるい湯に浸かったような生活を1か月ほど送っている

・最近は美容室に行ったり眉毛サロンに行ったり、春服を爆買いしたりして、まずは外見から自信を取り戻そうとしている

と、まぁこんな感じ。就活とか退職とか、いつかちゃんと書くと思う。

もっと趣味とか性格的なところの話を赤裸々にすると、

・音楽が好き。ライブに行くことが糧。最近一番楽しかったのは、NF(サカナクション主宰のクラブイベントみたいな)。一郎さん、大阪でもNFやってくれ

・インテリアが好き。でも今は実家の私の部屋に、冷蔵庫洗濯機含めた一人暮らしの荷物を詰めこんでいるから、部屋がなんだか滑稽なことになっている。耐えられない。はやく一人暮らしに戻りたい

・1人行動平気で1人で楽しく遊びまくってたら、友達がいなくなった

・人間関係を面倒くさがってしまうだけで、本当は人が好き

・よく散歩する。本当は一緒に散歩してくれるような友達が欲しい

・秘かにたてた今年度の目標は「恋人ができるように努力をする、逃げない」

・常々、もっと適当に済ませられたら、もっと楽に生きられるのにな~助けてくれ~~と思っている

なんとなく人間が見えたでしょうか。こんな感じの人です。



時間あるからまた書くと思います。
誰かが読んでくれているんだろうか? ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?