見出し画像

降伏論者はピンチの2年以上前に逃げる

ロシアのウクライナ侵略以降、
ワイドショー界隈に、
奇妙なロシア擁護が見られます。

戦争ゆえに、
全ての情報にバイアスが掛かっていると
疑いを持ってみるのは正しいことですが、
それにしても一方の国の領域内のみで
ドンパチが行われている状況を見れば、
第一義的にどちらが悪いかは一目瞭然のはずです。

それでもロシア寄りの発言する人たちは
どういった了見なのでしょうか。

ウクライナ人に対して
「ウクライナ勝てませんよ」と言い放ったあの人は、
出動!ミニスカポリス』(1997 SS)の頃から
変な行動がみられる人でした。

画像3

「プーチンの中にも彼なりの正義がある」
とウクライナ侵略を容認してしまったあの人も
ティズ トウキョウインセクトズー』(1996 PS)の頃から
奇妙な発言ばかりしているキャラでした。

画像4

しかし、今ワイドショーを騒がしているのは、
やはりあの二人。

画像5

トールツインズタワー』(2000 PS)の一方は
テレビ局の社員さんなので、
さすがになかなか過去の言動も行動も確認できませんでした。

もう一方は、確かあの辺に……。

画像2

と思って『行列のできる法律相談所』(2010 NDS)を調べてみたところ、
優秀な弁護士さんが奇妙奇天烈なことをさせられているだけで、
肝心のあの人は見つかりませんでした。

画像6

戦う一択ではダメ。

プライドを守り切れないから、
ゲームが発売されるよりも2年以上前に
番組から逃げたということですね。

日本のピンチは
今のところ訪れていないようです。

ともかく、
つくづく残念な人たちですが、
新しく生まれ変わった<TALL>の世界を
こころゆくまで堪能させてほしいモノです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?