見出し画像

めちゃくちゃわかりやすい日本酒用語辞典って、あったら需要あるかな?

前から思ってたけど、日本酒に関する本って難しくないですか?

こう感じてるのは私だけじゃないと思うんやけどなぁ。
小難しい、同じような言葉がいっぱい並んでる本が多い。
最近はイラストもあってすごく読みやすい本も増えましたが
それでももっと絵本並みにやさしく、わかりやすい本が
あってもいいんじゃないかなと思ってます。
ちなみに私がイチオシする日本酒の本はこちら!

イラストもあって、わかりやすく例えられているので
日本酒の用語をよく知らない人でも読みやすい本です。

私自身、用語の難しさをクリアするのに凄く時間かかりました。
だから、興味があってもそこから先に進めない。
難しいことはわからなくても「日本酒」に
興味を持ってくれる人にわかりやすく説明できる
絵本のような日本酒用語辞典、のようなもの。
作ってみようかな。

もの凄く時間かかると思いますが
1日に1用語を目指せば1年で相当数になりますよね。
どういう形で落ち着くかはわかりませんが
今日からトライしてみます!

あ行

か行

さ行

た行

な行

は行

ま行

や行

わ行


随時、追記していきます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ちまめ

サポートしてもらえると飛び跳ねて喜びます(*^^*)

スキ!嬉しいです、ありがとう♪
3
日本酒好き♪って女子を一人でも増やしたい。ネットは弱いけど、リアルちょい足し!高卒・ほぼ資格無しでも好きと得意だけで脱サラ8年目。ちまちままめに、面倒くさいことをめっちゃする!で「ちまめ」。新宿BERGでの空間が私の心のオアシス/バイク好き/日本の酒部部長/旅・移動好き☆