見出し画像

毎日サウナに行っていたら、性器ヘルペスになった話

こんにちは〜今日は、性器ヘルペスになった話をします。まずは結論から。
性器ヘルペスになって全女性サウナーに伝えたいことは以下の2点です。

・生理前のサウナ(温浴施設)には注意!!!
・サウナに入るときは、とりあえず敷け!!!!

以下は、体験談になります。

私は、毎日のように銭湯に行ってサウナに行っていたのですが、今年の3月末に性器ヘルペスになりました。性器ヘルペスは性病なのですが、潜伏期間中に性行為もしていなく、していたのは毎日サウナに入っていることでした。
性器ヘルペスにかかってしまう原因として、性行為もありますが免疫力が下がっっている時に温浴施設に行くとまれになってしまうそうです。
「え?!サウナに入っているのに免疫力が下がることなんてあるの?!」と思いましたが、生理前だったのです。生理前・生理中は免疫力下がりますよね。生理中は温浴施設には行かないので問題ないのですが、生理前は構わず行っていました。
サウナマットも敷いているのにまさか、性器ヘルペスになるなんて・・・。そう思うと、サウナ入る時に何も敷いてないのは本当に性病リスクになるので絶対敷いた方がいいです!!!

性器ヘルペスとはどのようなものなのか調べたら色々出てくるのですが、「とにかく痛い」です。私は、日曜日に陰部にチクチクした痛みがあり動けないほどではなかったのでとりあえず軟膏を塗りました。でも次の日の月曜日に痛過ぎて歩け歩けなかったので仕事を休み産婦人科に行きました。
触診され、先生からは「ヘルペスですね。ウイルス性ですが、移りませんから普通の生活していただいて大丈夫です」と言われました。しかし、痛過ぎて普通の生活なんてできない!!!結局完治まで丸2週間かかりその間仕事は歩けないのでお休みしました(有給消化)。帯状疱疹と同じ痛みです。性器が帯状疱疹になるんです・・・本当に地獄でした。2日目は痛過ぎて全く眠れず、気を紛らわす為にネットフリックスを見ても全然内容入ってこず。そして痛過ぎて大好きな酒を飲む気もおきない。1週目は地獄でしたが、2週目からはだいぶ良くなり、だいぶ動けるようになりました。

産婦人科の先生曰く、「婦人科系で一番痛い病気」らしいです。痛み止めも効きにくいので本当にキツい・・・。そして、一回かかると再発の可能性もあります。

本当にお伝えしたいことは、自分の身を守るために

免疫力が下がっているときはサウナに行くな!!
絶対、お尻にサウナマットかタオルを敷け!!

ということです。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございます!
きっとここまで読んでくださった皆様の今日のお酒は一段と美味しくなるでしょう!(テキトー)

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?