見出し画像

くるくるキャンペーン始めた話

こんにちは、サウナふわっとのふらふらです🙇‍♀️

最近、「くるくるキャンペーン」なるものを開始しました。
キャンペーンを始めた経緯や理由を書きます。
本当は、新商品や企画とかするごとに思いをnoteに投稿しようと思って下書きまではしているのですが私のズボラな性格のせいで世に?出てない記事がたくさんあります。今回は出るといいな!!!(自分次第だろ)

そもそも、くるくるキャンペーンとは

くるくるキャンペーンとは、
使い古したサウナふわっとをTAMAXの工場に送っていただき、そのサウナふわっとをリサイクル素材として再生利用します。そしてそのキャンペーンに協力してくださった方には、TAMAXの通販サイトで次回370円OFFになるクーポンを発行します。 
というものです。とっても簡単にいうと。

くるくるキャンペーンの流れ(イメージ)

リサイクル素材を使ったけど、使い古した後は・・・?

サウナふわっと は、ペットボトル等のプラスチックから作られた再生素材を使用して作られています。でも、たくさん使っていただいたサウナふわっとは・・・?その後どうなるの?せっかくリサイクル素材で製作したのに使い古したら捨てられてしまうのは環境に優しいって言えるのかな。
もしかしたら、それもリサイクルして新しい資源になり、ずっとくるくる回せるのでは?!と思いこのキャンペーンを始めました。TAMAXは製造工場があるので、リサイクル工場へ運んでくださる業者さんとも繋がりがあります。
2ヶ月程、このキャンペーンをどうやったら進められるのは社内であーでもない、こーでもないと打ち合わせを重ねてやっと実現することができました。

サウナふわっとからサウナふわっと2への移行も

サウナふわっと(初代)も洋服同様にずっと使用していただいていると毛羽立ちが目立ってくるタイミングがあります。
その毛羽立ち防止や耐久力をアップさせたのがサウナふわっと2 です。前作よりカラーを増やしサブとしてではなくメインとしても楽しめるようにしました。扱いも楽になりました。そしてもちろん軽量です。
なので、サウナふわっと2はサウナふわっとを気に入ってくださった方が購入してくれればと思って作りました。漫画も1巻読んで面白くなかったら2巻目買わないじゃないですか。あんなイメージです。

サウナふわっと→サウナふわっと2 移行イメージ

このくるくるキャンペーンでサウナふわっと(初代)からサウナふわっと2への移行もしやすくなるかなと思いました。もちろん、サウナふわっと(初代)→サウナふわっと(初代)のくるくるでも大歓迎です。

印刷して封筒用意して送るのめんどくさいなぁ、と思っている方は私たちが参加するイベントなどでお渡ししていただいてもクーポン発行します。

私の中で、作り手というのは最後まで面倒をみるべきではないのかなぁと思っていて。今って、なんでもリサイクルとかSDGsとかいうじゃないですか。でも物は溢れかえっているわけだし。なんか、リサイクル素材で作っても結局捨てられちゃうのってどうなんだろう?とか思ってたんです。なので、くるくる回ってサウナハットも新しい資源に生まれ変われればいいなと思ってます。

新商品の告知させて

告知ですが、新商品が出ます。これがなんとリサイクル素材を100%使用したものになります。サウナふわっとECO MAXです。かっこいい。サウナふわっと3ではないですよ。「サウナふわっとECOMAX 」です。完全新作です。
浴室でサウナハットを落としてしまう時ってあるじゃないですが。やっちゃったな〜みたいな。あのやっちゃったな〜感がないです。撥水加工してあるので。
1サイズで3,800円(税込)です。サイズは、フリーサイズと大きめサイズの中間という感じです。生地が今までのとは違うので、伸びる感じがあまりないので今回は少し大きめにしました。
3月26日(土)の銭湯DEのイベントで先行販売します!
3月28日(月)にTAMAX Storeで販売開始です。
よろしくお願いいたします。

サウナふわっとECOMAX

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?