見出し画像

「世界を魅了する女性の醸し方」1杯目  ~Sake Divaってなんですか?~

こんにちは。

Sake Diva・ゆきこです。

まずは私の自己紹介を含めて、私のnoteの方向性を記したいと思います。

Q1.「Sake Diva・ゆきこってどんな人?」

\経歴と資格/

津田女

大学在学中にモデルレッスンを受ける 

☞20にして、Miss Univerese Japanを目指す。

留学経験有り  (ハワイ3カ月、上海約2年)

〇元Miss Univerese Japan ファイナリスト (約4年かけて日本大会へ)

〇パーソナル・スタイリスト                     (現Miss Univerese Japanナショナルディレクター・美馬寛子さんの下で  ファッション修業)   

画像1

30にして、日本酒と本格焼酎に目覚める。

日本酒ナビゲーター/唎酒師/Sake Diploma/焼酎唎酒師(特待生!)

〇酒匠 修業中(コロナの影響でテストが延期に...泣)

〇寿司屋の子

画像2

Q2.「Sake Divaってなに?」

「Sake Diva」とは....                                                                                         直訳すると「酒女神」、直訳すると「素敵呑べえ」です。

簡単に言ってしまうと…

「呑べえだけど、輝いている女子!」  

「いつも綺麗で、イケてる酒呑み!」

女性が「お酒が好き」と言うと、

「男っぽい」「女を捨ててる」「オジサン女子」なんて。

ちょっとネガティブに受け取られがち......

しかーし!!!

「美のオリンピック」と言われるMiss Univerese 日本代表・世界大会を目指し、日本をはじめ、様々な国の美女を10年近く研究してきました、私。

おそらく、現在のお酒業界・お酒ファンの中では、誰よりも「女性」と「美」について向き合ってきたであろう私は、自信を持って言えます!

「お酒には、女性を美しくしてくれる『可能性』を持っている!」

しかも…

「その「美しさ」は世界に通用する!」

「世界に通用する「魅力」を引き出す方法を私は知っているぞ!」と。

あ、よく言う「お酒は発酵食品だから美容にいい」なんて、

そんなことは言いません。笑

もっともっと、女性としての本質を掘り下げていく「美」のメソッドを持っています。

私がnoteに記していくこと。

⓵世界的ミスコンを受ける前に準備すること、必要なこと

⓶World Class(世界基準)に美しい女性になる方法(ファッションからメイク、ライフスタイル、考え方、精神的な磨き方まで!)

⓷お酒の認定試験を独学で攻略する方法

⓸大好きなお酒を飲み続けても綺麗でいる美容法

⓹酒蔵さんをはじめとした、日本の伝統文化を家業として継承する方々へのインタビュー記事 <予定>

今後しばらくは、⓵~⓸をテーマに、今まで10年ほど私がインプットしてきたものを全て記事にしていきたいと思います。

⓹は、私の趣味なので、(仮)です。笑

恐らく「経営者」向けの記事になるかと思います。(あくまで予定ですが。)


というわけで…


Sake Diva プレゼンツ 「世界を魅了する女性の醸し方」は...

ミスコンで世界を目指す人。女性として綺麗になりたい人。       超イケてる呑べえになりたい人。お酒の資格が欲しい人。


そんな方々に読んで欲しいnoteです。 


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?