見出し画像

「つきや酒店✖︎廃業酒屋」コラボオフラインイベント開催❗️❗️

今回はイベント開催のお知らせの記事になります!
このブログでもイベント概要やお酒の詳細など紹介していきますが、SNSをフォローしていただくと便利です!

イベント「つきや酒店✖︎廃業酒屋コラボイベント」
・会場:「つきや酒店」小田急線 経堂駅 徒歩4分
・日時:6/25(日) 18:00〜20:30
・定員:20名さま
・会費:4000円
・内容:お酒7種類以上、お食事付き、20代の作り手のトークイベント
・チケット:オンラインで購入 ↓コチラのリンクから↓

イベント概要

廃業酒屋として第2回となるオフラインイベントですが、「つきや酒店✖︎廃業酒屋コラボイベント」と題しましたイベントを開催します!
日時は6/25(日)18:00〜20:30、会場はタイトル通り、小田急線経堂駅から徒歩4分の好立地にある「つきや酒店」さんで行ないます!
前回のイベントに引き続き、廃業酒屋のテーマである「20代の作るお酒」のみを集めたイベントです!
今回は日本酒とクラフトサケを中心としたラインナップになっています!
また、20代の作り手の方を3名招待(オフライン2人、オンライン1人)して、お酒の紹介や簡単なテーマトークなど、直接お話しを聞けるようなイベントスタイルになります!
お酒に対する質問など、作り手の方とも直接話すことも可能です!
定員が20名さままでと小さな会ですが、お酒とお料理を囲んで和気藹々な雰囲気のイベントにできればと思います!
会場でのお酒のおかわりやお食事の追加はキャッシュのみですが、対応可能になっております。

会場へのアクセスはつきや酒店さんのHPをご覧ください!
動画でも道順が確認できます。

ゲスト&お酒紹介

開当男山酒造

福島県南会津にある開当男山酒造から渡部純平くんが今回のためにお越しいただけることになりました!
食中酒に力を入れた酒蔵で、スッキリ飲みやすいタイプの「南山 純米吟醸」と、全国燗酒コンテストでも最高金賞経験のある「夢の香 特別純米」をご用意いただきました!
また、今回は乾杯酒用にも「開当男山 純米吟醸」を提供していただきました。
都内ではなかなか直接会うこともできないと思うので、ぜひお話を聞いてみてください!

木花之醸造所

浅草初のどぶろく醸造所である木之花醸造所から3代目醸造長の木村柚月さんです!
クラフトサケと呼ばれるユニークなどぶろくを作る酒蔵です!
今回は看板商品のどぶろくである「ハナグモリ」を絞った澄み酒「ハナグモリ搾り」と、もう一つシークレットなお酒をご用意します!
将来独立を考える作り手が醸造長となることが伝統的な木花之醸造所。
そんな環境でお酒を醸す彼女の考え方をぜひ直接聞いてください!

吉田屋

長崎県の吉田屋から吉田嘉一郎くんがオンラインで参加します!
作るお酒の全量を花酵母で醸す酒蔵です!
オシロイバナの花酵母を使った「BANG 純米吟醸酒」とベゴニアの花酵母を使った「BANG 純米酒」をご用意!
BANG」は彼が自分で生み出した銘柄で、今年で2年目になります。
BANG 純米酒」はフランスで行われる大規模な日本酒コンクールでプラチナ賞を受賞していました!すごい!
実は酒蔵Vtuberの一面もあるようです!

つきや酒店

今回のイベント会場となるつきや酒店についてもご紹介です!
つきや酒店の4代目である柱知香良さんも20代の角打ちお燗番です!
こだわりのお酒やおつまみが並ぶ酒屋さんで、こだわりを持ってお酒を提供し、SNSでも積極的に情報発信をしていらっしゃいます!
農業を大切にしておられる酒屋さんです。

お酒に関わる20代の想いをしっかり伝えていきます!
20代の作り手とお話しできる貴重な機会なので、ぜひ足を運んでいただければと思います!

SNSリンク

↓Facebookリンク↓

↓Instagramリンク↓

ショップブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?