見出し画像

4年後に廃業する酒屋商品紹介! part2 新商品リリース!

今回は4年後に廃業する酒屋で扱っている商品についてご紹介第2弾❗️
基本的に酒類を扱っているため、未成年の方はブラウザバックでお願いいたします。
また、限定品を多く扱っているため、販売終了となっていることもございますので、その点もご了承ください。

開当男山 南山 純米吟醸 限定ラベル

まずは福島県の酒蔵の「開当男山酒造」さんから南山(なんざん) 純米吟醸です🍶

こちらの商品は開当男山酒造の中でも地のものにこだわった商品です。
幕府の直轄地である地域で生産されたお米「夢の香」を100%使用して作られた純米吟醸酒となっています。
味わいとしてはシャープな味わいで、よく冷やしたものを食事に合わせていただくのがオススメ!
白身魚のお刺身、酢の物、カプレーゼ、マリネなどに相性抜群!

単品だけでなく、開当男山酒造の渡部純平くんのオススメの飲み比べセットもご用意しており、「福島県産米セット」「純米吟醸酒セット」もご用意しています!

廃業酒屋限定ラベルのデザインは、地域性や自然を大切にしている酒蔵ということで、自然美の代表的なものを意味する「雪月花」をテーマとしています。
背景には雪の中に佇む酒蔵の写真を使用しております!

水谷酒造 千実 純米吟醸 限定ラベル

次は愛知県の酒蔵の「水谷酒造」さんから千実(ちさね) 純米吟醸です🍶

こちらの商品は水谷酒造の杜氏(醸造責任者)見習い、後藤 実和さんが責任醸造した初めての純米吟醸酒です。
初作品として目指したのは、口に含むとすっと馴染み、お酒だけでも食中酒としても楽しめるようなバランスで、杯を進めても飽きずに飲んでいられるようなお酒だそうです。
まずは自分の好きな味わいを表現したいと思い、水谷酒造さんの代表銘柄である「千瓢」の味わいを目指して設計したそうです!

限定ラベルのデザインは、瓢箪から植物が伸び、そこに実がなっていくというイメージで何度も協議を行ないながら作成しました。
千瓢の味わいをベースに自分のお酒を発展させていきたいという後藤さんの思いをうまく表現できたのではないかなと思っております。

今回は廃業酒屋で扱っている商品をご紹介させていただきました!
この2つの商品は廃業酒屋限定ラベルの商品となっているので、もしご興味があれば購入していただければと思います。
最後までありがとうございました❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?