見出し画像

日本酒エンジョイチャンネル オンラインサロン完成! その名も『sake bonds』!!


コロナの影響は経済に見えて、その奥にある、心にダメージを与えていると思います。


私もそのひとりでした。


お店の売上は開けても90%ダウン。
というか夜の街クラスターなんていわれて営業すると白い目でみられることもありました。

しかし、

へこたれて弱音をはいた時に視聴者の皆様から励まして頂き、

 


それが原動力になって未来への目標もでき、


今日も1日たくましく生きることができています。


先日、


YouTubeライブ視聴者の一部メンバーと

そのままZOOMで二次会までしましたが


こ、こんなに楽しかったのか!?


日本酒好きな輪は結束力がカタイ!!


いろんな話で盛り上がって

あれ、気づいたら何時ね??Wて感じでした。


さて、

昨今の状況は、さながら戦後のようです

いや、まだ戦時中かもしれないですね。

しかし、そのような苦しい時にこそ

わたしは気づきました。 

人間が極限になって求めるのは

人の優しさだったり、人の繋がりかもしれない、と。 

最近は自分のひとことひとことにも、慎まないといけないと思いました。 

人間とはキーワードに反応する生き物ですものね、

今は特にナイーブですしね…

今は大変です。 

多くのものを失った気もしますが

別れあれば、出会いあり。 

逆に多くのものを得た気がします。 

このオンライン飲み会は特に素晴らしい場所です。 

わたしのような人間でも

誰かのお役に立てているのだと気づかせていただきました。 

もし、

これがより多くの日本全国の日本酒ファン、

そして潜在的な日本酒ファン、

そして、人と人の繋がりを求める方にとって

必要とされるならば、私はもっともっと頑張りたい。 

成功するかどうかわかりませんが

また次の目標が見えました。 

次の目標は人の心の拠り所となるような

オンラインサロンをつくることを決意しました!
 


これを作り、

わたしは人の心と心を日本酒でつなぎ

そして結果、それが酒蔵さんや

その先にある農家の方の命をつなぐ結果になる、

そんな、尊くも楽しい、オンラインサロンをつくることです。 

心を込めて、

良い言葉を使い

丁寧にこの夢を作り込んでいきたい。 

オンライン飲み会は毎週水曜、土曜の9時からの予定ですが

都合により変わることが御座います。

オンラインサロンメンバーになるとこんな価値がご提供できます。

(フェイスブックグループでの手続きになります)


1日本全国の酒友ができて信じられないくらい楽しい

2日本全国でsakebondsのオフ会に優先参加できるようになる

3販売日本酒の優先販売、販売特典付与

4酒づくり体験

5田植え体験

6酒器作り体験

7酒蔵の方とも繋がれる

8オンライン蔵開き

9全国のうまいもんと日本酒で語らう会

10日本酒業界の仕事の情報を最優先で受け取れる。

11仕事にもつながる

12日本酒業界のお仕事バックアップ、相談

13参加者がイベントを企画できるようになる

14日本酒業界に新しい価値を作る

15単純に楽しい
 


日本酒好きな友達って意外と少ないような気がしませんか??
日本全国にそこが訴求できるのもこのサロンの強みです。

ですから日本全国の酒サロンメンバーと繋がれるのは
非常に楽しい会になっていくと妄想して日々楽しんでおります👍
 

 


ぜひとも日本酒業界がもっともっと楽しくなる、 

sakebondsのメンバーになっていただき、

日本酒業界を一緒に盛り上げていただけませんか?

続きは本ブログにて
https://bit.ly/2VWburh




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

もしお役に立てそうなことが御座いましたら何卒宜しくお願い致します。