見出し画像

佐賀の銘湯、武雄温泉で癒やしのひととき。ぬるぬる成分は美容によいというのはなぜなんだろう?

旅の醍醐味はやっぱり温泉だねっ😍
本日の温泉は佐賀県の武雄市にある武雄温泉の元湯に入ってきました✨
大正浪漫あふれるノスタルジーな雰囲気が
とっても素敵なのです🌠


画像2

お湯の温度は2種類あり、
あつ湯とぬる湯がるあり、

なんとあつ湯は45度と非常に高く、

驚異的な温度の高さです!

もうね、

入ってたらイタタタタ❗️
ってなるほどです🤣


多分アクションが大袈裟な方は出川さんのようになることでしょう笑笑

オスナヨオスナヨ!アチチチチ!みたいな😂

画像3



しかし、
とってもリラックスできる空間でよかったよ♪
佐賀名物の新鮮なイカと純米吟醸でも呑みたいところ❣️

画像4

ちなみに、同じ武雄市に
風の森という高級なホテル?がありますが
これはあの奈良の風の森にインスパイア?は
多分されてないとは思いますけど

すごく日本酒好きには 【え!?】
となる場所ですW

けっこう有名人もお忍びでくるらしい。。。

武雄市観光協会
http://www.takeo-kk.net/spa/

風の森
http://www.takeo-kk.net/spa/

日本酒エンジョイチャンネル まちゃるでした。
明日は熊本、そして大分に行く予定。

もしお役に立てそうなことが御座いましたら何卒宜しくお願い致します。