自粛はヤリすぎ!コロナ騒動に関して思うこと【アンクプロジェクト】

こんにちは、アンクプロジェクトのNAOです

YouTuberの傍ら、普段は長崎で日本酒バー「SAKE Bar アンク」を経営しています

今回は現在猛威を振るっているコロナウイルスに関して思っていることを書いていきます

取り敢えず一言

自粛はヤリすぎ!

確かにコロナウイルスに感染すれば死ぬ可能性があります
恐れる気持ちはわかります

ですがそれが何故外出やイベントの自粛という話になるのでしょうか?

人命第一と言いたいのでしょうが…

経済が低迷すれば100%確実に自殺者が増えます

自粛では人の命は救えません

残念ですが、これが現実です

自粛なんかやったところで、誰が死ぬかが変わるだけで誰かが死ぬことに変わりはありません

もっと言えば

経済的に困窮すると犯罪が増えます

更に言えば

貧困は戦争の原因にもなります

経済を滞らせることは

「百害あって一利なし」

決して経済活動を止めることがあってはならないんです

皆さんは何故コロナだけを特別に恐れるのでしょうか?

インフルエンザや食中毒なんかは毎年流行して相当な数の死者を出しています

交通事故のリスクだって常に私達の生活の中にあって切り離すことはできません

コロナなんて無くたって私達は元から死と隣合わせで生きているのです

コロナなんてその中の要素の一つとして加わったに過ぎません

対策は取る必要がありますが、リスクをゼロにできない以上、恐れても仕方ないと思いませんか?

私はパニックによる自粛ムードによって経済的に困窮し、命を絶つ人が増える方がよっぽど怖いです

私達にできることは、最大限の対策を取りつつ、いつも通りの経済活動を行うことだけです

・手洗いうがいの励行
・アルコール消毒の徹底
・マスクの着用

これらを徹底していくしかないんです

ウイルス対策をしつつ普段の生活を…
これこそが被害を最小限にする唯一の方法だと思います

だから、みなさん

是非、普段通りの生活を行うようお願いします

みんなが苦しい今だからこそ

普段通りの生活を行うようお願いします

以上「アンクプロジェクトのNAO」こと、「SAKE Bar アンク店長」の主張でした

もしこのnoteに共感できたという方はSAKE Bar アンク公式チャンネル「アンクプロジェクト」をチャンネル登録してください。
きっと楽しい時間を提供いたします。↓

https://www.youtube.com/channel/UCtEDzc1cZoSmjNOQvk7-wDw?sub_confirmation=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?