見出し画像

リピートの赤ワインフルボディ

どうも渡辺です!

今回は、アメリカへ行きます!


【品名】689
【産地】アメリカ カリフォルニア
【品種】ジンファンデル36%、カベルネ・ソーヴィニヨン28%、メルロー19%、シラー16%、プティ・シラー1%
【色】濃いガーネット
【香り】 カシス、ブラックカラント、スパイス、トースト、バニラ

今回は、お気に入りの1本です。
こちらは、ジンファンデルにはまったのがこのワインに会ってから!と言っても過言では無いかもしれません。
ジンファンデルらしい果実の甘さと上品な酸が特徴的かなと思います。
しかも、こちらアメリカのナパ産なのですが、結構リーズナブルなお酒になっております。
このエチケットの【689】という数字は「バラバラのものが1つに融合する」という意味がつけられて
6→幸福
8→豊かさ
9→長寿
という意味を持っています。 この各数字が一つのデザインとして合体しているそうですよー。
また、このワインは本当に凄くて、世界の各地のステーキハウスでも起用されており、あの有名なリッツカールトン、プエルトリコなどでも、ワインリストに載っているそうです!
是非、お試しください!
素敵なワインライフを🍷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?