禁酒23日目 2021/1/6

いろんな方の禁酒のブログを拝見すると

まずはお酒を身の回りから排除する方が多かった。


自分の場合は、あえて排除しなかった

今でも冷蔵庫にはビールが冷えているし

飲みかけの焼酎のペットボトルも置いてある

その理由は、この禁酒は実験的要素があるから。

もし、意思に反して飲んでしまったり

無意識に飲むようなことがあれば

依存症と考えられるだろう。

逆に、飲まずに生活するのが問題なければ

意思でコントロールできると考えられる。

人によりけりだと思うし、素人判断なので何とも言えないが

自分的にはこれでよかったと思っている。

今日現在、意思でお酒をコントロールできている。


食べたもの

昼、SOYJOY
夜、すき焼き風まかない定食(手作り)

今朝の体重  60.25㎏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?