見出し画像

エラーも酷いが、誤審がもっと酷くないか?

1イニング!3エラー!

1イニング!3エラー!

ファンの気持ちも切れちゃう。

でもまあ、別にベイスターズの守備問題なんて今に始まった事じゃないし?
こんな事を言いたくはないが、今に始まった事じゃないし!
むしろ荒れる守備とかベイスターズ名物みたいなところがあるし!
「始まった~!キャッキャッ!」みたいなところがあるし!
言わせんな悲しい。

何で上茶谷に敗戦処理までさせるんだろうとか、上茶谷を何だと思っているんだろうとか、二番山本とか何を考えているんだろうとか。
言いたい事は山程あるけど、どれもこれも今に始まった事ではないし。
どこのチームだって長いシーズンを戦っていれば、ただのファンには理解出来ない采配とか普通にあるし。
ただそれ以上によ。

今年の審判ヤバくない???

誤審の量はもちろんなんだが、中身がヤバくない?
完全にベースから足が離れていたのにアウト判定出すとか、もうその他諸々。
最早笑うを通り越して呆れるしかないんだが。
何なら質がヤバ過ぎて八百長とか野球賭博を疑うレベル。

そしてこれで何が腹が立つ・気持ちが萎えるかって、審判には何のお咎めもない事だ。
どうせ今後も何もないんだろ。
まだ四月だと言うのにえげつない誤審をしていても、どうせ何もない。
だから見ていて気持ちが萎える。
あまりにも理不尽過ぎるし、選手側とのパワーバランスが狂っているし、組織として構造に問題があり過ぎる。

これ確か去年も梶原(だったと思う)の罰金の件の時に言ったと思うんだが、プロ野球って興行なのよ。
ビジネスなの。
慈善事業でもなければ、趣味でも何でもないの。
選手・チームは試合を見せる。
客はそれに対してお金を払う。
プロ野球はそう言うビジネスだし、その形で成り立たせなきゃいけないの。

なのにどうして客にそっぽを向かれるような事をするのか、本当に理解が出来ない。
アホなの?

選手だろうが審判だろうが、間違えたら「ごめんなさい」だろうが!!!

自分が間違えたんだよね?
自分に非があるんだよね?
じゃあごめんなさいだろうがよ。
審判は頭下げたら撃ち殺されでもすんのかよ。

とにかく、試合を見ていて腹を立たせられるのは、試合中のチームだけにしてほしい。
私はベイスターズファンだから、ベイスターズに腹を立たせられる分には受け入れるさ。
打撃が守備が采配が~と腹を立たせられるのは受け入れるさ。
それが受け入れられねぇならとっくにファンなんかやめてんだよ。
相手チームに腹を立たせられても、まあ受け入れるさ。
試合中だからな、ある程度は仕方がない。

でも審判の誤審で腹を立たせられるのは受け入れねぇぞ。

審判を見たくて野球を見てねぇんだよ。
選手を見たくて野球を見てんだよ。
応援しているチームの野球が見たくて野球を見てんだよ。

本当に頼むからいい加減にしてくれ。


まあどうせ今年は誤審祭りだろうけどな。
今更審判に改善も何も期待してねぇわ。

この記事が参加している募集

野球が好き

「ほら餌の笹代だ」的な感じでサポートよろしくお願いします! ポチって貴方に谢谢させてください!!!