見出し画像

詰め込んだらnoteで2冠達成した件について

本日(正確には昨日)8/16に、ひとつの記事で2冠達成していました。ビックリしました。いや~、 #ハッシュタグ ってつけておくもんですね。


私は客観的に#ハッシュタグの使い方は上手な方ではないと思っています。なので、あまり気にしていませんでした。それどころか、てきとうに小ボケを入れたり、コメントを入れる場所として使ってました。




とまぁ、こんな感じです。

よかったら、どの記事の#ハッシュタグか当ててみてね!(急にフレンドリー)


今回1つの記事で同時に2冠達成できた勝因は、明らかに詰め込んだことだと思います。なにせ、その記事って、私のプロフィール記事!!


私のプロフィール記事は時間と共に成長していく記事にしています。なのでタイトルに更新日を書いています。(さすがは、座右の銘が「人生、日々成長」なだけはある。)


そう。プロフィール記事に追記する度に、追記した内容に関する#ハッシュタグを追加していたんです。そしたら、見事2冠達成。その画像がコチラです。見やすいように、ふたつ合わせて貼ります。



まぁ、詰め込んだと言っても、数よりもジャンルの広さだと思います。数としてはたった25個です。noterさんの中には、「え”っ!!何この#ハッシュタグの多さ!!記事くらい長いし!!」というような方も見かけますので、25個なんて可愛らしいもんだと思ってます。


てきとうにつけてるとは言っても、一応#ハッシュタグは記事の内容と関連性を持たせてます。もし興味があれば2冠達成の記事をのぞいてやってください。こちらが私のプロフィール記事です。


みんなたくさんのスキをありがとー!!noteがスキで満たされます!!

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?