見出し画像

男料理:卵と豆腐のラプソディ

今日は平日だったのですね。
平日なので、子供は小学校、妻も仕事。
家には私一人。

大きく立ち塞がる昼ご飯のカベ。昼ご飯どうしよう。。。
私は過去にファミレスでキッチンリーダーを務めていた事もありますが、
何を隠そう、料理は一切できません。

ファミレスで習得したのは、皿洗いのスピードと、そして刺身包丁で刺身を切る事(コレどこで使うねん!)。

そういえば、先日本屋で試し読み(立ち読みとも言う)をしていた中で、
簡単料理という本があり、見ていたのを思い出しました。

何やら、卵と豆腐で激うま簡単料理ができるとの事でした。

冷蔵庫を開けると、今日の為に用意されたとしか思えない形で
卵と豆腐が置いてありました。

それでは早速スタートです。


●必要な物
 ①豆腐 1丁
 ②卵  1個
 ③めんつゆ 大さじ1
 ④気持ち

必要な具材


①まず、豆腐を器にドーンします。

器にドーンした豆腐(1丁)


②次に、卵をドーンします。

器にドーンした豆腐にドーンした卵


③めんつゆを大さじ1ドーンします。卵は崩します。
 ※重要:小さじ1=5㏄、大さじ1=15㏄

15㏄のめんつゆを与える

④必殺レンチンタイム 600Wで2分30秒~3分

必殺技


⑤最後に少々気持ちを添えて完成です。

完成!!


goodでした。ご飯三杯いけました。

その後、順番が逆ですが、ググってみたところ、私の思い描いていた理想の姿がありましたので、共有させてもらいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?