ひょんなことで

初対面や人前で話すことは苦手だ。
とても緊張する。

でも、ひょんなことで
最近、緊張感がやわらいでいる。

仕事の都合で、地元のローカルラジオで話しをする機会があったのだが、
ラジオ局の社長さんやラジオを聴いた知人から「声が良いね」と褒められた。

昔からつるんでいる友達に、声が良いと言ってもらったことがあったが、一個人レベルだろうと、意識したことはなかった。

しかしラジオで、会う機会の少ない人達から声を評価されることは素直に嬉しかった。

それ以来、
どんなに上手く話せなくても、全然面白くなくっても、「声が良い」のだから、まぁいいかなと
思えるようになってきた。

完全に調子に乗っています。

気の持ちようでこんなにも変わる。
緊張とは、なんなんだろう。
仕組みの解明までもう少しな気がする。





自分が思うこと。思いついたこと。生み出したもの、それはこれからの時代、大事な宝物になるのだと感じてます。一緒に共感し笑い楽しんでくれる方、良かったらサポートよろしくお願いします。