痛風よ

5日程度で去ると聞いていたが
また戻ってくるとはどういうことだ?

尿酸値も調べてみると
標準と危険ラインの丁度境目で、
「痛みが治れば生活習慣を改善して経過観察しましょう」と先生は言っていたのに

すぐ来る

一度発作が起きれば、必ず痛みは長上を目指すのか。それとも、5号目くらいで下山してくれるのか。

昨日、調子にのって長らく歩いたから?
夜に、入浴剤を使用して長風呂したことが悪かったのか?

今朝も、整形外科の長蛇の列に並ぶ
オープン1時間前から痛みのある足で待つ
一つ前のオジサンも痛風か?
何食わぬ顔で、『浦安鉄筋家族』を読んでいる。
僕が好きなキャラクターは、歩いているだけでどんどん服が脱げていく花丸木だ。
知らんけど

「尿酸値はそんなに高くないし、腎機能もコレステロールも大丈夫だけどね」
と先生が話す。
まずは、生活週間の見直しから
お薬は発作が続くようなら。

発作の原因は、無理に歩いたことによる刺激かなと。

生活週間の見直しなのに、運動に無理はするなと絶妙すぎるだろ!

とりあえず、ビールと帰り道のコンビニスイーツは禁止してみよう。

自分が思うこと。思いついたこと。生み出したもの、それはこれからの時代、大事な宝物になるのだと感じてます。一緒に共感し笑い楽しんでくれる方、良かったらサポートよろしくお願いします。