知らんがな抱負

誰かに言うまでもなく勝手にやってくれという抱負です。

それは、『宅飲み禁止』です。

コロナ禍でステイホーム中の楽しみとして定着した『宅飲み』
その気軽さから、最近は3日に一回になっている。

そもそも自宅ではお酒を飲まず、友達との付き合いの中で飲んでいたお酒ですが、居酒屋へ行くことが億劫となり、友達に追うことも減り、
最近の外出の理由は、宅飲みのおつまみ探しが増えている。

お酒は適度に嗜む程度なら良いかもしれないが、
酒を飲むとどうしても箸も進む。そして自宅という安心感から飲酒量も増える。

私の計算上、酒をやめれば、3kgは痩せる。
それは健康診断で毎年軽くひっかかる私の健康にも非常に良い。

今年に入って早くも3日。今のところは順調だ。



知らんがな


#ナイショの抱負

自分が思うこと。思いついたこと。生み出したもの、それはこれからの時代、大事な宝物になるのだと感じてます。一緒に共感し笑い楽しんでくれる方、良かったらサポートよろしくお願いします。