見出し画像

やりたいことをメモする

昨日、偶然NHKの「有吉のお金発見 突撃カネオくん」という番組を見ました。

その内容は、エベレスト登頂にかかるお金の秘密についてでした。

放送を見て、もちろんエベレスト登頂にかかるお金についての発見も面白かったのですが、

それ以上に、エベレスト登頂がいかに難しく、過酷なことなのかを知り、驚きました。

そして、そんな厳しい困難に挑戦する登山家の人たちは本当にすごいと思いました。

同時に、私は今まで山に登った経験がなかったので、山に登ってみたいとも思いました。

頂上に行ってみたいです。

そして最近私は、やりたいことをMindMeisterというツールに書いています。

やりたいと思ったことを忘れないためにです。

マインドマスターの基本の使い方は、

タカハシケンジ/書くンジャーズリーダー様がこちらの記事で紹介されています。


みなさんも、やりたいと思ったことでも時間が経つと忘れてしまうことってあるのではないのでしょうか?

せっかく一度やりたいと思ったことは、忘れないようにメモしとくと良いと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!