見出し画像

4/12(日)20:00 PLUMAGEデビュー記念! BIGOLIVEリレー配信!イベント中止は動画配信とyoutubeで乗り切れ!

4/12(日)20:00 PLUMAGEデビュー記念! BIGOLIVEリレー配信!

画像1



 4/13(月)に予定されていたアイドルグループ『PLUMAGE』のデビューイベントがコロナの影響で延期になりました。
 このままだとちょっと悲しいので、4/12(日)20:00から動画配信サイトのBIGOLIVEでリレー配信をするそうです。

(1)全員一人ずつ一曲歌う!
(2)全員の枠でベル200倍が出る!
(3)高校時代の思い出を語れ!
(4)全員で総閲覧数2500人達成せよ!

 この4つの条件をクリアすると、デビュー曲の『Dreamer』をyoutubeで動画配信するそうです。

 ベル200倍というのは、配信で投げ銭するアイテムなんですが、このアイテムを投げると100倍、200倍のダイヤ(BIGOLIVE内通貨)が返ってきます。
 この条件はたぶん、ベル祭りになればクリアできそうです。
 全員で総閲覧数2500人という条件が厳しいというか、315閲覧/ひとりはまあ、各メンバーのファンが移動していけば可能かもしれません。 

 閲覧数というのは正確には人数ではなく、ポイントみたいな物なんですが、ひとりリスナーが増えると閲覧数は増えていくので、リスナーの

 この機会にBIGOLIVEを登録してみてね。




歌配信の天才yopiさん

 ちょっと、BIGOLIVEのおススメ配信者を紹介します。

 フィリピンハーフの歌配信の天才yopiさんなんですが、閲覧数447という数字をたたき出す人ですね。
 普通200ぐらい出たら結構凄いのですが、大体、BIGOLIVEのトップにいますね。
 竪原嘉乃でデビューしてた人なんですが、諸般の事情でタレントは辞めてますが(よく知らない)、歌の天才なので、歌手に復帰して欲しいですね。

 チャイナ服、ポリス、メイドとかコスプレ配信もしてくれたり、歌配信の時は応援のコメント弾幕(絵文字)してあげると喜びます。
 コメントするのも喜ぶので、応援するとパワーががるみたいです。
 ギフトアイテム(投げ銭)もしてあげてね。
 モデルみたいな仕事で稼ぐ力はあるので、歌配信は純粋に歌いたいから歌うみたいです。
 ちょっとメンヘラ気味の所があるので、喜怒哀楽が激しいので、そこはあまり気にせずスルーでいいです。
 それ自体が彼女の歌の原動力でもあるんでしょうね。

 配信時間は、結構、波がありますが、昼頃から夕方ぐらいまで、日にちは不定期ですが、週三~五回くらいはやてってると思います。
 インスタを見ると動向は多少掴めると思います。
 

画像2




不思議系女子るるさん

るる*るーむ(noteの自己紹介)
【どんな自分もぜんぶ自分!わたしを表現して生きる(*˘︶˘*).。.:*♡】を合言葉に生きてます。被写体/歌手(元四季)/元セクシー女優/LGBTQ(X)/元うつ&パニック症のメンヘラアイドル


 東京芸大→劇団四季というエリートコースを歩みつつ、突然のはかはか(山形弁でハラハラドキドキ)で過呼吸パニック障害でドロップアウト。
 その後、変転の人生を歩み(謎に包まれている)、カメラ撮影の被写体を中心に歌手活動、芝居に出たり、BIGOLIVEなどの活動をしている。
 元セクシー女優、LGBTQ(X)とややこしい面もありますが、僕はこの方に占いとかしてもらったり、BIGOLIVEでアカペラの歌を聴いてCD購入したりしています。

 占いが当たるというか、シャーマン的要素があるのか、イベントでアイテム投げたお礼にしてもらうのが、結構、僕の人生にヒントになっています。
 日本の神様、妖精、天使カードなどで占ってくれるので、noteにるるさんのサークル『るる部』も出来ているので、入会してみて下さい。
 
 最近、体調不良が出ることがあるんですが、彼女の中に颯太という別人格もいるようで、颯太とるるさんの声をアメブロの日記で聴き比べると戦慄が走ると思いますが、こえの一覧ボタンを押して、方言トークのるるさんの声と聞き比べてみてね。ガクブル。
 演技とか、颯太の声役の人がいると思いたいが、本当なんだろうと思ったりします。

颯太日記49:声のブログやってみた。
https://ameblo.jp/lulla-luu/page-5.html


 これは僕の推測ですが、過去に過呼吸パニック障害になる出来事があって、その時の記憶とかを思い出して人格を統合しないと、体調不良は治らないかもしれないです。
 なんだけど、るるさん的にはアドラー的な現状を受け入れて前向きに生きていくようだし、そういう方法もありだと思います。


 一応、毎週火曜日「るる*のマニアック・ミュージカル講座」があります。
 12時からインスタライブ、21時頃からBIGOLIVEをする予定です。
 が、体調不良で最近、配信は休みがちです。
 noteのるるさんのサークル『るる部』に入会したり、インスタ、アメブロをチェックすると動向は分かります。
 ドタキャンでもお知らせは必ずあります。 

画像3


精神的病の治療方法とか、アドラー心理学

 僕も三十代の時に精神科医の斉藤学氏(さとるっち)の家族機能研究所のコミュ二ティに迷い込んで、患者の方と接した感想的には、精神の病は心が分裂していく過程《プロセス》だと思っています。
 何かカウンセリングしてくれと、「心的外傷と回復」(みすず書房)を読んでやってみたりしたんですが、地獄を見ることになりw、実践で精神病の本質を知ることになります。
 完全に事故ったんですが、実は自分の心の分析や認知を高めて、カウンセラーの人格の統合が進みました(爆)

 心が分裂していく過程《プロセス》の統合が精神病の統一理論の基本原則ですが、今の精神医学ではやたらと病名増やすだけで、本質が全く捉えられていなくて、フロイトやユングやアドラーもいい事言ってんですが、精神病が実際、治るのかというと治らない。
 分裂して断片化した人格や記憶などを広い集めて統合していくカウンセリングみたいなものが必要でしょうね。
 薬も精神科医の斉藤学氏が言ってるように、アル中などの初期治療には良く効きますが常用は逆効果だし、ただの麻薬中毒になるだけだし。

 アドラーのトラウマは存在しないというアプローチも有効だと思いますが、寝た子は起こすな的なものであって、るるさんのように別人格が立ち上がってる場合には全く無力でしょうね。
 アドラー心理学は軽症もしくは、ただの甘えや心の迷路に迷い込んだ人、回復過程の人には有効なアプローチですね。

 このサラタメさん【サラリーマンYouTuber】チャンネル登録者数 30.8万人ですが、月収約300万円ぐらいですね。
 サラリーマンの年収ぐらいすぐ行ってしまいますね。





アドラーの原因ではなく、目的にフォーカスする心理学は超厳しい


 アドラーの原因論の否定(トラウマ否定)は言い訳をさせなくて、結果を出すアプローチとしては非常に優れています。
 原因ではなく、目的によって行動を組み立てるという話は、過去なんかに囚われるのではなく、勇気を持って行動しろということです。

 イケハヤさんの動画のたとえ話では、引きこもりの原因は過去のいじめられた体験が原因ではなく、単純に外に出たくない目的があるから、過去の体験をいい訳にして出ないというだけだと解説しています。

 もうひとつの例では、ウエイターがコーヒーをこぼした時、あなたが怒った場合、それはコーヒーをこぼされたことが原因ではなく、あなたが怒りたい理由(目的)があるからだといいます。

 イケハヤさんが大学など不要で会社員にもならずに、自分のビジネスを作って独立しろ!と言ったら、多くの人が否定するのですが、実は全く正しい訳です。
 大学などの学校システムは工業化時代の教育システムであり、会社員もその時代の遺物的ものです。
 評価経済社会では不登校Youtuberのゆたぼん(11歳)のように、Youtubeをはじめて稼いだ方がいいですね。

 少年革命家ゆたぼんチャンネル チャンネル登録者数 11.1万人なんで、月収111万円、年収1332万円です。
 サラリーマン完全敗北です。
 

 ゆたぼんも言ってますが、『みんな違って、みんないい』と言ってますが、これねえ、会社員やってる人は『そんなこと、怖くてできねえよ』というのが本音でしょう。
 ベルトコンベヤーでできる大量生産の会社員、学校に真面目にいく人間はAIに取って替わられる時代が来ています。
 怖いけど、他人と違うという道を歩むしかないのです。

 他人と全く違う人生を歩む、取替えの効かない人間になるために『個性化』していくしかない。
 この辺りはユング心理学でも言われています。
 『個性化』とは、自分の長所も短所も受け入れるということです。
 それこそが自己実現です。
 だけど、それは普通でいいということでもあり、特別の存在になれということではないのです。
 ありのままの自分は非常に個性的なものなんですね。
 

【どんな自分もぜんぶ自分!わたしを表現して生きる(*˘︶˘*).。.:*♡】というるるさんの名言が光ってきます。


「個性化」を目指すということは、
自分という人間の良いところも悪いところもひっくるめて

丸ごと受け入れるということなのかもしれません。

…こうして、一見マイナスなことも
プラスに転化できるのがユング心理学の良いところなんですよね(笑)

 僕のエッセイが103万PVになって勢いが止まらなくて、たぶん、今年中に200万PV行くだろうと思いますが、怖くても真摯に向き合っていきます。
 youtubeもはじめよう。ガクブル。
 僕も長い間、臆病な人間でしたし。
 大器晩成だと思おう。


 逆にいうと、アドラー心理学は超厳しくて、なかなかついていける人が少ないです。

 これねえ、エーリッヒ・フロムの『自由からの逃走』でも語られているテーマで、大衆、凡人は自由に必須の責任や覚悟の重圧に耐えられず、『自由から逃走』して、独裁国家のナチズムに傾倒していったという分析になります。

自由からの逃走(じゆうからのとうそう)とはエーリヒ・フロムによって著された書籍の名称、および自由が与えられた大衆の行く末に関する概念のことである。

概説
これはナチズムに傾倒していったドイツを考察したことから生み出され、国民は何が原因であのような状況となり、また何に導かれてあのように進んで行ったのかという内容である。ここでこのような状況を生み出すこととなった根源として考えられたのが「自由」である。

当時には自由というものは全ての国民に与えられていたがゆえにあのような状況を生み出すこととなったわけであり、そのことが批判されており社会そのものが自由の意味を履き違えていたということであった。自由というものは本来はそれが与えられることに対しての孤独や責任を受け止めるということが求められるわけであり、その覚悟を持った上で自由を希求して得た者によって構成される社会こそが望ましい社会の形態といえるわけである[1]。

だが当時には孤独や責任を受け止める覚悟を持たずとも全ての人間に対して自由が与えられており、その時に自由が与えられていた大衆というのが自主的に孤独や責任を受け止める覚悟を持とうとすることもなく、自身の幸福を追求することのみの人生を送っていたということから国家そのものがあのような状況へと進んでいったというわけである。[要出典]また当時の国民は自らが希求して自由を得たということではなく、自由を得るということが義務づけられていたということも自由の意味を本来とは履き違えていたとされている。


 不登校Youtuberのゆたぼん(11歳)が『自由に生きろ!人生は冒険だ!』と叫んで、それを実践していても、無個性の凡人には、なかなかできないということになります。
 それがイケハヤ氏や不登校Youtuberのゆたぼん(11歳)を凡人や大衆が嫌う理由で、勇気がなくて会社員として生きていく人々を不安にするので、否定したいのです。
 現状維持したい会社員を不安にさせてしまうのです。

 実際には評価経済社会ではその生き方が正しい訳です。
 僕もそこは部分的にしか勇気がでなくて、少しづつやってます。
 凡人ですね。
 ただ、承認欲求を捨てるという心理学は、クリエーターには必須のものかなと思います。


承認欲求を捨てるという心理学は、クリエーターには必須のものです


 承認欲求を捨てるという心理学も、クリエーターには必須のもので、誰かに認められるために作品を創ってはダメなんですね。
 ただ、クリエーターは周囲に認められないと世に出れないので、これは矛盾するような話です。

小説家になるための戦略ノート
https://ncode.syosetu.com/n4163bx/


 僕が小説投稿サイト『小説家になろう』で書いている『小説家になるための戦略ノート』(最近はカクヨムメインで更新)が100万PVも読まれた理由も、おそらく、本音の部分ではみんな小説を書いて稼いで、生活していきたいという夢の表れかと思います。

 そのためには『小説家になろう』のランキング、評価システムで上位を目指して、出版社からスカウトメールをもらうという成功法則がありました。
 出版社の編集者的にも、ランキング上位で評価も高ければ、ある程度、本が売れる見込みがある訳です。非常に都合がいい。
 だだ、このシステムで出版しても、売れて生き残る人は一握りで、結局、自分なりの作家人生の戦略を立てて生きていくしかないことになります。

 では、どうすればいいの?ということになるんですが、不登校Youtuberのゆたぼん(11歳)がいう『自由に生きろ!人生は冒険だ!』という結論になる。
 でも、それはいきなりだと難しいと思います。

 とりあえず、会社員をやりながら安定定期収入を得ながら、時間を作って創作活動をやるのがいい。
 そのための時間戦略、人生戦略は次回書きます。




プリマージュでは『ちぃのん』ファンですが


 僕はプリマージュでは『ちぃのん』ファンですが、この記事書いてて朝のスープ配信見逃したじゃん!
 でも、スープ配信はヤバイ結果になったようです。
 でもね、余った肉じゃがを翌日にカレーに変える料理上手な『ちぃのん』に限って、どうしてこんなことになったか問い糺したい気分です。

 4/12(日)20:00 PLUMAGEデビュー記念! BIGOLIVEリレー配信!もよろしくです。


画像4


新型コロナウイルス記事が154,633アクセス、僕のnoteでよく読まれている記事ベスト125!という名の【目次】



新型コロナウイルス肺炎関連、子宮頸がんワクチン薬害、放射能汚染、【あとがき】新型コロナウイルス肺炎の最新情報【目次】



この記事が参加している募集

『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/