見出し画像

日本の方が心配?!コロナ対策

こんにちは。stay at Homeしていますか?

朝のニュースを見たら、品川駅を普通に出勤している多数の人が映ってたけど大丈夫なん?!

ニューヨーク、イタリアやフランスはロックダウンしているのに感染者や死亡者多数ですよ!! 専門家は、何を根拠に大丈夫だと言っているのかよくわからん。

家族が住む東京の自宅近くでの感染者の報告数が日に日に増えていて非常に心配している。とにかく自宅待機しろ!と言っているが幼い子ども達なのでストレスが溜まっているだろう。心配だ!!

中国で経過観察されていたホテルの様子はこちら↓

こんなに厳重なんですよ!日本の軽症者の隔離ホテルでは、弁当を取るときとゴミを捨てる時は、部屋から出れるらしいですが、軽症とはいえ陽性なんでしょ〜!しかもこの都内のホテルも自宅の近く!!

感染者が自宅周辺のそこら中にいると思って行動してよ!と言っても塵みたいなもんなので目に見えないから、、とにかくみんな自宅待機して欲しい。

色々と心配ごとも多いけど相談できるところも限られていると思います。noteでは、「新型コロナウイルス感染症に関する専門家有志の会」がいろんな相談にのってくれているようです。一度見てください!

とにかく stay at Home !




よろしければサポートお願いいたします。