芋出し画像

✚🏆V.LEAGUE DIVISION WOMEN初優勝🥇✚ 🏐アランマヌレ応揎目的の旅女子ファむナル(🎪静岡県袋井垂)に珟地参戊したした。


皆さんこんにちは。


我らが愛するアランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム、

✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹
🏆女子初優勝!!🥇
✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹


チヌム誕生から8⃣幎目。


2022-23シヌズン、

🏆東北総䜓(ミニ囜䜓)
🏆倩皇杯・皇后杯バレヌ東北ブロックラりンド


に続く、


✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹
✹     ïŒŒäž‰å† ç²åŸ—デス!!    ✹
✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹






我らがアランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌムは、3月26日(日)に2022-23リヌグ女子ファむナル(決勝)の🆚矀銬銀行グリヌンりむングス戊を3月26日(日)に静岡県袋井垂で行いたした。


【袋井垂公匏ホヌムペヌゞより】

  
【さわやかアリヌナ袋井垂総合䜓育通さんの公匏ホヌムペヌゞより】 斜蚭案内  アリヌナ゚リア


"さわやか" ずいう名称はネヌミングラむツ(呜名暩)によるもので、袋井垂に本瀟が圚る炭焌きレストランの "さわやか株匏䌚瀟" さんずパヌトナヌ契玄を締結し呜名されたそうです。契玄期間は2019幎4月1日から2030幎3月31日たでの11幎間ずの事。

スポヌツ応揎で静岡県内に向かわれた方達のツむヌトが目にずたる事があっお、スポヌツ応揎以倖の話題では「 "さわやか" のハンバヌグが食べたい」ずいうツむヌトが必ずありたす。人気店らしいですネ。今回の女子ファむナルでも、アランマヌレのfan仲間シップメむトの方達が話題にされおたした。


【V.LEAGUEさんのオフィシャルサむトより】 2022-23 V.FINAL STAGE 女子 DIVISION

V.LEAGUEさんのオフィシャルサむトより
女子 ・ファむナルステヌゞ
"メむンビゞュアル"
スクショ画像匕甚元
V.LEAGUEさんのオフィシャルサむトより



 䌚堎情報

スクショ画像匕甚元
V.LEAGUEさんのオフィシャルサむトより



女子のプレヌオフにあたる "ファむナルステヌゞ" は、昚シヌズンはレギュラヌラりンド䞊䜍チヌムによる回戊総圓たり方匏で行われたしたが、今シヌズンはレギュラヌラりンド䞊䜍チヌムで、先ずは "ファむナル" ず称したレギュラヌラりンド䜍チヌム🆚レギュラヌラりンド䜍チヌムの察戊によるセミファむナル(準決勝)を行い、その勝者ずレギュラヌラりンド䜍チヌムが翌日にファむナル(決勝)を行う方匏が採甚されたした。


レギュラヌラりンドの20詊合を18勝2敗、ポむント(勝ち点)51ずいう戊瞟で芋事✚䜍通過✚ずなった我らがアランマヌレ山圢は、アドバンテヌゞによりファむナル(決勝)ぞの進出ずなりたした。


アランマヌレにずっおはレギュラヌラりンド最終戊(🎪䞉重県鈎鹿垂)が行われた月日から週空いおの詊合でした。


【アランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム公匏Twitterアカりントより】


庄内゚リアの酒田垂から䞊杉うえすぎ神瀟が圚る眮賜おきたた゚リアの米沢垂たでは、

【電卓 Needcalcさんより】

箄164kmの距離ずの事🚌💚



【矜前米沢うぜんよねざわ 䞊杉うえすぎ神瀟さんの公匏ホヌムペヌゞより】


【#12石盛めるも(メルモ)遞手の公匏個人Twitterアカりントより】


【アランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム公匏りェブサむトより】
 遞手玹介


 "ファむナル" 開催の10日前からは、チヌム公匏Twitterアカりントで "決起" の【カりントダりン】䌁画がスタヌトしたした。

《あず🔟日》


【V.LEAGUEさんのオフィシャルサむトより】 チヌム・遞手  女子 (#13岡村南奈(ナナ)遞手プロフィヌル)


《あず9⃣日》


《あず8⃣日》


《あず7⃣日》


《あず6⃣日》


【V.LEAGUEさんのオフィシャルサむトより】 チヌム・遞手  女子 (#15工藀真垆(マホ)遞手プロフィヌル)


《あず5⃣日》


《あず4⃣日》


《あず3⃣日》


《あず2⃣日》


《あず1⃣日》


☀明るく、愉快な "決起" ぶりでした👍✚😊




日本バレヌボヌルリヌグ機構(V.LEAGUE機構)さんの䞻催倧䌚ずなる【ファむナルステヌゞ】では出堎各チヌムぶんの "チヌム応揎垭" のブロックを甚意いただき、他のチヌムさん(ルヌトむンホテルズブリリアントアリヌズさん、矀銬銀行グリヌンりむングスさん)ではチヌム応揎垭に着座出来る察象者をどうしたのかわかりたせんが、アランマヌレではファンクラブ䌚員も察象者の䞭に含めおいただきたした(嬉!!)




📚届いた "完了メヌル" がこちら👇




アランマヌレの "チヌム応揎垭" が、どのブロックかの続報👇






迎える【ファむナルステヌゞ】も声出し応揎🆗での開催です。チヌム応揎垭に陣取る事によっお、愛するチヌムを (プラス)に向かわせるための《本業マゞ声》での応揎を思いっきり出来たす 🥁🎶



圓日は䞊履きを忘れずに👟👟





 "ファむナル" 開催日の日前。
3月21日(火・祝)に私は緎習芋孊に行っおきたした🚌💚 緎習䌚堎は "聖地" 酒田垂囜䜓蚘念䜓育通 小アリヌナです。


幎床が代わり、月日から
酒田垂囜䜓蚘念䜓育通は
幎間䌑通になりたす。
酒田圚䜏の
fan仲間シップメむトの方による
『愛ある力䜜』の数々📞
酒田ホヌムゲヌム開催時、
たくさんの方達がご芧になっおたした。
幎床が代わり囜䜓蚘念䜓育通の
倧芏暡改修工事が始たったのに䌎い、
これら数々の "力䜜" は撀去され、
チヌム事務局や遞手の皆さんに
莈られたそうデス🥹


緎習芋孊に玄100人!!



芋孊゚リアの階スタンド垭に着いお、目の前に圚る光景を芋おビックリしたした😲これたで私がアランマヌレの緎習芋孊に足を運んだ時の、パッず芋で10倍から20倍くらいの数に及んでたであろう倧勢おおぜいの芋孊者がいらしおたした。

その埌の、あるfan仲間シップメむトの方のツむヌトによるず、鶎岡垂内のスポヌツ少幎団さんにご参加いただいおの "芋孊ツアヌ" を催行されたずの事。

これも正たさに、

"Synergy"
(盞乗効果)


を衚しおいた光景だったず思いたす🥹


画像匕甚元
アランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム
公匏りェブサむトより



ありがたいデス🙇😊


奥に芋える建物は土門拳蚘念通さんです。





酒田駅前亀流拠点斜蚭
『ミラむニ』さんにお。
幟のがり旗。
ミラむニさんの他にも酒田垂内の
様々な店舗さん前に食られおたした。




静岡県袋井垂。


先日の䞉重県鈎鹿垂に続き今回向かうのも、私にずっお初めお向かう街デス。






前日の25日(土)には、ルヌトむンホテルズブリリアントアリヌズさん(レギュラヌラりンド䜍)ず矀銬銀行グリヌンりむングスさん(レギュラヌラりンド䜍)の察戊による『ファむナル(準決勝)』が行われ、セットカりント-で矀銬銀行グリヌンりむングスさんが勝利しおこの日のファむナルに駒を進めたした。




【前田和哉コヌチのTwitterアカりントより】



今回の袋井垂ぞの "アランマヌレ応揎目的の旅" は、先ず高速倜行バスで早朝に浜束垂内に降り立ちたした🚌🚏




今回もハンドドラム(倪錓)を持参🥁🎶


浜束垂内で "謎" の時間぀ぶしをしお😝東海道本線の䞊り線で䞀路、袋井垂内ぞ向かいたした🚃≡≡≡



画像匕甚元
ゞョルダンさんの『乗換案内』アプリより



袋井駅②番ホヌム


駅構内には豪華な雛ひな人圢が
食られおたした。


䟋によっおtenki.jpのサむトで
倩気予報を☑しおたした。
雚予報が倉わらず続いおたので、
"䜏みか" から🌂を持参したした。
実際に珟地は🌂をささないず
濡れおしたうくらいの小雚暡様でした☔


袋井駅南北自由通路 北口
どたん䞭通り 秋葉口


今回の投皿の先頭に添付した👆の画像。"どたん䞭通り" ずいう名称が目に入り「」ず思いたした。䜕がどう "どたん䞭" なのか🀔


【ふくろい遠州えんしゅうの花火さんの公匏サむトより】


江戞時代に日本橋から京郜・䞉条倧橋たでの間に圚った53の宿堎の、ちょうど䞭間にあたる27番目の宿堎が袋井に圚ったずの事 Ωミ(・∀・) 〜〜〜

それ故に、袋井垂ずいう街のセヌルスポむントずしお『どたん䞭』ずいうキヌワヌドを随所に甚いおるようデス。


駅構内賌入した猶コヌヒヌを飲みながら少し䞀服しお☕秋葉《あきは》バスサヌビスさんの路線バスに乗車🚌💚



画像匕甚元
秋葉バスサヌビスさんの公匏ホヌムペヌゞより


画像匕甚元
ゞョルダンさんの『乗換案内』アプリより


🚏久胜・さわやかアリヌナ入口で、乗車しおいた殆どの方が降車したした。

「さお、䌚堎はどっちの方向だろう」
党く "右も巊もわからない" 土地勘れロの私😅「他の方達が行く方向に぀いおいけば倧䞈倫か😁」ず思ったんですが、どういうわけか他の方達が向かう方角が二手ふたおに分かれたした←👈、👉→ (💧)

結論ずしおは、どっちでも良かったよう😂


スクショ画像匕甚元
Mapionさんの地図アプリより


私は👆䞊図㊧のルヌトを遞択した方達の埌ろを
぀いお行きたした🚶___


ファむナルが行われる🎪さわやかアリヌナ・袋井垂総合䜓育通はバス停🚏からすぐ近くでした。



🎪さわやかアリヌナ袋井垂総合䜓育通
(アランマヌレバスの "埌ろ姿" ず共に🚌✚)
呚囲が " 🌧"



既にゲヌト前には開門埅ちの列が出来おいたした。

助かったのは、埅機列の堎所には雚よけの "ひさし" が有ったので、雚に濡れずに開門埅ち出来たのはさすが新しい斜蚭だなぁず思いたした✚


申し蟌んでいたチヌム応揎垭の芳戊チケットを賌入したいず思い、アランマヌレのチヌム受付がどこにあるのか、埅機列の先頭たで行っおドア越しに確認しおみようず思い向かうず、埅機列の途䞭で庄内から参戊されたfan仲間シップメむトの方達に声をかけおいただきたした。「䞭に入っお買えたすョ」ず教えおいただいたので、開門前で未だ開かない状態の自動ドアをそっず手動で開けお私は䞭に入りたした。

入っおすぐの堎所にアランマヌレのチヌム受付があっお、西尟博暹ずもうお䞀方ひずかたいらっしゃいたした。「こんにちは!!」ず挚拶をしお芳戊チケットを賌入したした。


愛するチヌムを応揎するなら、
やっぱり "チヌム応揎垭" が
私には "銎染みたす" 😉


私「ブロック内の垭は自由ですか」

西尟「指定なんです」

私「自分、埌ろの方でむィんですが」

西尟「あ、垭は列だけなんで」


曎に西尟さんから、


西尟「今日も倪錓䜿いたすよネ」

私「はい」

西尟「立ち芋したすか」

私「はい」

所謂いわゆる "組織応揎" で、コヌルリヌド担圓者や倪錓叩き担圓者ずいうのは《最前列》に陣取るのがスタンダヌドなのかもしれたせんが、私は最前列には立ちたせん。
その理由は、前列は "居心地が悪いから" ずいう私自身が感じおる奜き嫌いもありたすが(😅)、応揎垭に来おいただいたfan仲間シップメむトの方達が、゚ヌルの気持ちを蟌めおコヌト内に送っおいる『芖線を遮る事をしたくない』ずいうのが最倧の理由です。


西尟「盞手(矀銬銀行グリヌンりむングスさん)の応揎の方ず打ち合わせ枈みなので。この間の鈎鹿の時ず同じ順番で(※タむムアりト時、どちらが応揎するかの順番)」

私「助かりたす。ありがずうございたす」

西尟「よろしくお願いしたす」

私「(リヌグ優勝を)掎み取りたしょう!!」

西尟「😊」



やがお開門時刻の12:00になり🕛埅機列が少しず぀前に動き始めたした。


☑手指消毒🆗∎∎👏∎∎

☑玙チケット提瀺🆗🎫

☑䞊履きぞの履き替えは、👟👟

入堎列の埌ろが詰たるので、取り敢えず䞋履きを脱いで履き替えは着座しおからでむィので埌にしお、靎䞋のたた🧊チヌム応揎垭に向かいたした👉👉👉



来たぞヌヌヌッ


着蟌んでたアりタヌを脱いで、

"🔶正装" の準備🆗👕🧣

ハンドドラム(倪錓)の準備🆗🥁🎶


アランマヌレの皆さんは、鮮やかな🔶トレヌニングシャツ姿でコヌト内緎習䞭デス。


んヌ、
する!!🀗


やがお、🔶stナニフォヌムに着替え終えた遞手の皆さんが再びコヌト䞊に登堎しお、詊合前恒䟋の倧円陣を組んでの "パフォヌマンスタむム" です。


この日の "シュプレヒコヌル" 担圓はメルモ遞手ずミク遞手でした。



「せヌの!!」


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏
(🥁・🥁・🥁)



矀銬銀行グリヌンりむングスさんは昚シヌズンはリヌグ準優勝チヌムで、・チャレンゞリヌグⅡ(郚リヌグ)時代を含めお幎ぶり回目のリヌグ優勝を狙っおる。


䞀方、我らがアランマヌレ山圢は初めおの決勝進出でリヌグ初優勝を狙いたす!!👊💥


さぁッ詊合が始たりたす。


✚迎えた "倧舞台"✹


リヌグ 🏆女子ファむナル🏆


🔥🔥🔥掎み取るぞ!!🔥🔥🔥







《女子ファむナル(決勝)》
3月26日(日)
🆚矀銬銀行グリヌンりむングス(13:00)


アランマヌレ(レギュラヌラりンド䜍) ☆

24-26、25-14、17-25、25-18、15-12

矀銬銀行(レギュラヌラりンド䜍)★


【V.LEAGUEさんのオフィシャルサむトより 戊評垳祚】


【詊合結果詳现垳祚】



【LiveScore】


【.むヌゞヌスポヌツさん】※芁ログむン


【V.LEAGUEオフィシャルYouTubeチャンネルより】
ハむラむト


【アランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム公匏Instagramアカりントより #朚村友里(ナリ)䞻将 #10柳沢玫子(シむコ)遞手コメント】



【アランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム公匏Twitterアカりントより ナリ䞻将 シむコ遞手 #前田矎玅(ミク)遞手 メルモ遞手動画コメント】


《第セット》
アランマヌレのサヌブスタヌト。


第セットのテクニカルタむムアりト(分間)は、サヌブスタヌトだったアランマヌレ偎の応揎。


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

・
・
・


やがおテクニカルタむムアりト終了のブザヌ🔊

🥁🥁・🥁🥁
(、!!)

↑(〆)



アランマヌレ回目のチャヌゞドタむムアりト(30秒間)。


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

・
・
・


やがおチャヌゞドタむムアりト終了のブザヌ🔊


🥁🥁・🥁🥁
(、!!)



矀銬銀行グリヌンりむングスさん回目のチャヌゞドタむムアりト。



アランマヌレ回目のチャヌゞドタむムアりト。


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)


・
・
・


チャヌゞドタむムアりト終了のブザヌ🔊


🥁🥁・🥁🥁
(、!!)




第セット終盀に同点デュヌス


矀銬銀行グリヌンりむングスさん回目のチャヌゞドタむムアりト。





第〜第のセット間はアランマヌレの応揎タむム。


私「皆さん、芋たしたかアランマヌレの远い䞊げを!! 倧䞈倫だから %△#?%◎&@□! 」


(※興奮しすぎお、最埌にセリフを噛み気味になった私😅)


「アランマヌレコヌル行くよヌッ!!」


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)


・
・
・

ホヌムゲヌムの束浊 圩さんずシャドり國本さんに倣ならっお、セット間ずヌっずアランマヌレコヌル(※ロングver.)を "敢行" した私🔥🔥🔥


やがおセット間のむンタヌバル終了のブザヌ🔊


🥁🥁・🥁🥁
(、!!)



《第セット》
アランマヌレのレセプション(サヌブレシヌブ)スタヌト



矀銬銀行グリヌンりむングスさん回目のチャヌゞドタむムアりト。


アランマヌレの闘いぶりが、スズミ遞手のプレヌぶりを筆頭にダむナミックさを増しおいきたした‎‎‎👍✚



第セットのテクニカルタむムアりト間は矀銬銀行グリヌンりむングスさんの音響を甚いた応揎🎚🎛🎶



途䞭、−でアランマヌレの倧量リヌドで18点目に至るたでのトランゞション(ラリヌ)䞭、矀銬銀行グリヌンりむングスの#12小林知加遞手の前衛ラむトからのフェむントに察し、アランマヌレ偎はメ゜遞手がカバヌに入り、その埌のトランゞションアタックにスタンバむ状態のアタッカヌ陣が手薄になっおしたったかず思いきや、セッタヌのメルモ遞手は埌衛ラむトに向けお長距離のバックセットを遞択 攻撃䜓制に入っおいたのはスズミ遞手
その、実に力匷く、ダむナミックな攻撃は盎接アランマヌレの埗点にはならなかったものの、応揎垭から戊況を芋぀めおいた私は「おぉぉヌヌッ」ず倧興奮の声を䞊げたした。スゎい攻撃遞択だず思いたした👍✚


このシヌン、ぜひV.TVむヌゞヌスポヌツさんの "芋逃し配信" でご芧いただきたい✚超カッコいい✚プレヌシヌンです💓



第〜第セット間は矀銬銀行グリヌンりむングスさんの応揎タむム。チヌム公匏の応揎゜ングが流れたす 〜🎶


セットカりント−です。



《第セット》
アランマヌレのサヌブスタヌト



アランマヌレ回目のチャヌゞドタむムアりト。


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)


・
・
・


チャヌゞドタむムアりト終了のブザヌ🔊


🥁🥁・🥁🥁
(、!!)



このセットの矀銬銀行グリヌンりむングスさんの点目は、このセットからコヌトinした#道䞋ひなの遞手のノヌタッチ゚ヌスで、アランマヌレ偎コヌトの埌揎ラむトの角に決たったストレヌト系の速いサヌブでした。
第セット途䞭からコヌトinしたセッタヌの#叀垂圩音遞手の巊利きを掻かしたツヌアタックを決められた時にも感じたしたが、実に「むダなプレヌをしおくるなぁ」ず、アランマヌレ応揎の私の心の䞭はしおたした。

 "むダなプレヌ" をする遞手。
(※察戊盞手チヌムの遞手だけど、ずおも「クレバヌな遞手だなぁ」ず私は "リスペクト" しおたす)



第セットのテクニカルタむムアりトは、サヌブスタヌトだったアランマヌレ偎の応揎。


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)


・
・
・


やがおテクニカルタむムアりト終了のブザヌ🔊


🥁🥁・🥁🥁
(、!!)



矀銬銀行グリヌンりむングスさん回目のチャヌゞドタむムアりト。



アランマヌレ回目のチャヌゞドタむムアりト。


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)


・
・
・


チャヌゞドタむムアりト終了のブザヌ🔊


🥁🥁・🥁🥁
(、!!)




第セットに続き、サヌブスタヌトでセットを奪われるのは苊しいなぁ、ずず䞍安な気持ちが私の䞭によぎりたした😣


第〜第のセット間はアランマヌレの応揎タむム。


私「次のセット奪い返しお %△#?%◎&@□! むヌブンにするョ」


(※たたセリフを噛んだ私😅←おち぀け!!)


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)


・
・
・

・
・
・


やがおセット間のむンタヌバル終了のブザヌ🔊


🥁🥁・🥁🥁
(、!!)



《第セット》
アランマヌレのレセプションスタヌト


矀銬銀行グリヌンりむングスさん回目のチャヌゞドタむムアりト。



アランマヌレ回目のチャヌゞドタむムアりト。


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)


・
・
・


チャヌゞドタむムアりト終了のブザヌ🔊


🥁🥁・🥁🥁
(、!!)




第セットのテクニカルタむムアりト間は矀銬銀行グリヌンりむングスさんの音響を甚いた応揎🎚🎛🎶




矀銬銀行グリヌンりむングスさん回目のチャヌゞドタむムアりト。


リヌグ序盀の掻躍ぶりから、その埌は察戊盞手からのタむトなマヌクに苊しんでるように映ったミク遞手の "埩掻"  立ちはだかる盞手ブロックをものずもせず、ブロックタッチを利甚しおサむドラむンや盞手コヌト奥に倧きく匟き飛ばしおの埗点を量産👍✚✚✚



亀互にセットを取り合い、セットカりントは−に


セットスタヌトの遞択(サヌブorレセプション)はどうなるか


《第セット》
アランマヌレはサヌブスタヌト。

奪われた第ず第セットはアランマヌレのサヌブスタヌトでしたが、

サヌブからゲヌムメむクするのが
アランマヌレのバレヌボヌルスタむル


なので、最終の第セットがアランマヌレのサヌブスタヌトずなった事を私はポゞティブに捉えたした。



アランマヌレ回目のチャヌゞドタむムアりト。


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)


・
・
・


チャヌゞドタむムアりト終了のブザヌ🔊


🥁🥁・🥁🥁
(、!!)




矀銬銀行グリヌンりむングスさん回目のチャヌゞドタむムアりト。


セッタヌオポゞット(ラむト、セッタヌ察角)の枚替えでコヌトinしたナツキ遞手の匷打ず軟打を織り亀ぜた攻撃成功や、決定率を䞊げたくっおいくミク遞手、そしおリナ遞手のブロック成功などがありブレむク(連続埗点)で圢勢逆転



抜け出した


矀銬銀行グリヌンりむングスさん回目のチャヌゞドタむムアりト。



最終盀の状況で、矀銬銀行グリヌンりむングスさんの#12小林遞手の、アランマヌレ偎コヌト埌衛ラむト角を突くノヌタッチ゚ヌスで点差💊😱💊 いに撃💊😱💊


アランマヌレ回目のチャヌゞドタむムアりト。


『応揎で絶察に悔いは残さない』


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)


・
・
・


チャヌゞドタむムアりト終了のブザヌ🔊


🥁🥁・🥁🥁
(、!!)



チャヌゞドタむムアりトが明けお詊合再開。


ナリ䞻将が磚き続けおきた、盞手のブロックタッチ、ブロックアりトを誘い出す攻撃が連続で成功

そしお




✚🏆む憂   æœˆåˆž  🥇✚




アランマヌレのマッチポむント(チャンピオンシップポむント)ずなった堎面。ここでリリヌフサヌバヌずしお起甚されたのはシむコ遞手 圌女の "攻めの気持ち🔥" に満ち溢れた枟身のサヌブが盞手コヌトに襲い掛かる 蚘録䞊では "サヌブ効果" ずはカりントされなかったみたいですが、盞手の攻撃遞択を前衛レフトにいた#ハンタノァ・゚ノァンゲリア遞手に限定させる事に成功し、苊し玛れのプッシュ攻撃には「わかっおいた」ずばかりにナツキ遞手がナむスなポゞショニングによるレシヌブ察応を魅せ、ノドカ遞手の䞁寧なセット(トス)アップから、ナリ䞻将の【決勝点】ぞず繋がりたした☆☆☆


アランマヌレが幟幎にもわたり、"ブレずに継続しおきた"【サヌブを起点ずしたゲヌムメむク】ずいうチヌムプレヌぶりが凝瞮された玠晎らしい勝利の瞬間、初のリヌグ優勝を掎み取った瞬間だったず思いたした👍✚✚✚



その瞬間、私は喜びのガッツポヌズで䞡拳を突き䞊げおいたものの、

「これは倢なのか」

「本圓に叶った事なのか」


ず、どこか実感の湧かない "〜ん" ずした感情でもありたした。




🎀勝利チヌム(優勝チヌム)むンタビュヌ(ブむオヌ゚ムリヌガヌ・オブ・ザ・マッチ)は、ミク遞手、ナリ䞻将、そしお北原 勉監督✚✚✚


【ショりナむズカンさんより】 LIFE  人々


名それぞれ堎内での "ブむオヌ゚ムコメント" を拝聎しお、いちアランマヌレfanの気持ちずしおは "敬愛" し続けおきたチヌムが、぀の目暙に

「蟿り着いた」


ずいう達成感もありたしたが、ナリ䞻将ずミク遞手が共にコメントされおいた『入れ替え戊(・チャレンゞマッチ)』がこの埌に控えおる事を考えるず、

「ただ『ゎヌル』ではない」


ずいう、気持ちの切り替えを【呌び芚たしお】いただいたブむオヌ゚ムコメントでした🎀


北原監督のブむオヌ゚ムむンタビュヌ埌には、


北原コヌル!!


を発しようず、私は事前に(勝手に)決めおたした。䜕ンの予告もなしに "コヌル" を行いたした。応揎垭にいらしたfan仲間シップメむトの皆さんは、私がいきなり発した "コヌル" にされたかもしれたせんが、声やクラップ(手拍子)で拡げおいただきたした。ありがずうございたした😊

負けが続いた幎目。その埌の幎目以降も、チヌムずしお実際に目に芋える成長を瀺しながら、勝ったり負けたりを繰り返しながらも、"ブレずに積み䞊げおきた" そのチヌム䜜りに最倧限の敬意の気持ちをこめお "コヌル" をしたした。

キタハラ!!
👏・👏・👏
(🥁・🥁・🥁)

キタハラ!!
👏・👏・👏
(🥁・🥁・🥁)

キタハラ!!
👏・👏・👏
(🥁・🥁・🥁)

・
・
・


北原監督からは手を振っお応えおいただいたたした🙋ありがずうございたした。


その埌は衚地匏。

チヌムぞは、V.LEAGUE機構さんから優勝トロフィヌ🏆✚ず優勝賞金が莈られたした🎗 優勝賞金は¥500,000でした。
遞手ひずりひずりぞは優勝メダルが莈られたした🥇✚


衚地匏が終わっお、アランマヌレの皆さんはコヌト内に倧円陣を組んで、サク遞手(副䞻将)のコヌルリヌドで勝利詊合埌恒䟋の "アランマヌレポヌズ" を行いたした✌✌


「応揎ありがずうございたした!!」
「アランマヌレポヌズお願いしたヌす」
「せヌの!!」


✌アランマヌレ!!✌


私はここで、たたもや䜕ンの予告もなく💊チヌムの皆さんぞ祝犏の気持ちをこめお "アランマヌレコヌル" を行いたした。


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

🥁🥁・🥁🥁
(、!!)


fan仲間シップメむトの皆さん、コヌルを拡げおいただきありがずうございたした😃

アランマヌレの皆さん、手拍子クラップで応えおいただきありがずうございたした👏👏👏


続いおコヌト䞊では "胎䞊げ" が行われたした。

初めは北原監督。

               

続いお西尟。


続いおナリ䞻将。


続いおサク副䞻将。


続いお、アランマヌレの運営オヌナヌ䌁業さんであるプレステヌゞ・むンタヌナショナルの玉䞊進䞀瀟長を胎䞊げしようず遞手の皆さんが「瀟長シャチョさん!! 瀟長シャチョさん!!」ず連呌しおいたのですが、、、


ず、遠慮されおたした😅


私は胎䞊げずいうものをした事もされた事もないので、どのような感芚なんだろうなぁず、胎䞊げされるのを頑なに遠慮されお猛でその堎から去ろうずする💚玉䞊瀟長さんのご様子を拝芋しおふず思いたした😅


続いおの胎䞊げは、チヌム圚籍シヌズン目のメグ遞手。


最埌はチヌム圚籍シヌズン目のシむコ遞手。






【ナリ䞻将の公匏個人Instagramアカりントより】


【ミク遞手の公匏個人Instagramアカりントより】


【#菅原里奈(リナ)遞手の公匏個人Instagramアカりントより】

菅原里奈#4/アランマヌレ山圢 on Instagram: ". V2league CHAMPION🏆✚ アランマヌレに入っお4幎。 ぀いにこの景色を芋るこずができたした🌈 決勝はずおもタフな詊合になりたしたが、 たさに『チヌム力』で掎み取った勝利🔥 そしお、最埌の1点を決めたゆりさんの姿は たるでWBC決勝最埌の倧谷遞手のように芋えたした🥹✚ 珟地や配信を通しお応揎しお䞋さったshipmate🛳の皆様、本圓にありがずうございたした❀‍🔥 この最高のチヌムでできる詊合もあず2぀。 今日だけは喜んで、明日からたた 最終目暙に向かっお準備したす🏋🏻🔥 #ここからがスタヌト #Aranmare #アランマヌレ #アランマヌレ山圢" 801 Likes, 45 Comments - 菅原里奈#4/アランマヌレ山圢 (@aranmare_rina) on www.instagram.com


【#宮本菜月(ナツキ)遞手の公匏個人Twitterアカりントより】


【ナツキ遞手の公匏個人Instagramアカりントより】


【#田村愛矎(メグ)遞手の公匏個人Twitterアカりントより】


【メグ遞手の公匏個人Instagramアカりントより】


【#草島華穂(サク)遞手の公匏個人Twitterアカりントより】


【シむコ遞手の公匏個人Twitterアカりントより】


【メルモ遞手の公匏個人Twitterアカりントより】




【プレステヌゞ・むンタヌナショナルさんの公匏Twitterアカりントより】


スクショ画像匕甚元
V.LEAGUEさんのオフィシャルサむトより
※䞊図スクショ画像を加工



✚おめでずうございたす✚




【メルモ遞手の公匏個人Instagramアカりントより】



【#14長尟のどか(ノドカ)遞手の公匏個人Instagramアカりントより】

長尟のどか#14/アランマヌレ山圢 on Instagram: "優勝の瞬間をお届け💌 最埌はキャプテンゆりさん♡ しいこさんの豪速サヌブからの な぀きさんのナむスディグからの ゆりさんのナむススパヌむク❀‍🔥💥 最埌のこの瞬間は それたでみんなで戊っお掎み取った瞬間✊ ここからは、いざnext stageぞ🔥🧡" 146 Likes, 3 Comments - 長尟のどか#14/アランマヌレ山圢 (@aranmare_nodoka) www.instagram.com


【#16角田南芋(ミナミ)遞手の公匏個人Instagramアカりントより】


【#17有村涌矎(スズミ)遞手の公匏個人Twitterアカりントより】


【スズミ遞手の公匏個人Instagramアカりントより】


【#20小野山博子(ノン)遞手の公匏個人Instagramアカりントより】





【山圢新聞さん】


【荘内日報さん】


【山圢テレビさん(テレビ朝日系列)】


【テレビナヌ山圢さん
(TBS系列)】


【さくらんがテレビさん
(フゞテレビ系列)】


【読売新聞さん】
 地域  山圢  ニュヌス


【日刊スポヌツさん
(東北県版)】


【バレヌボヌルマガゞンさん】

â…€2優勝のアランマヌレ・北原勉監督「フルセットならうちが勝぀。優勝は1幎目から関わっおくれた人たちの集倧成」、菅原里奈「気持ちで負けない。入替戊は埗意のブロックで埗点を」  3月26日にさわやかアリヌナ静岡県で行われたバレヌボヌルV2女子ファむナル。優勝に茝いたアランマヌ... vbm.link


【V.LEAGUEさんのオフィシャルサむトより】
【女子】アランマヌレが激戊の末に初優勝達成


【山圢県公匏Twitterアカりントより】











歓喜にわく䌚堎内を埌にしお、通倖に出おゲヌト近くにベンチがあったので、私は飲み残しおいたペットボトル入りの゜フトドリンクを口に含み、MyスマホでTwitterのタむムラむンを遡りながら「 」ず䞀呌吞を぀いおたした。fan仲間シップメむトの方、遞手のご家族の方、そしお西尟からお声がけをいただきたした。

我ながら、䞀切の出し惜しみなどせず、愛するチヌムぞの "本気マゞ声" での応揎に【フルパワヌ】を䜿ったず自負しおたす。


【西尟博暹のTwitterアカりントより】



愛するチヌムの皆さんが残した玠晎らしい結果・フルファむトぶりを称たたえたいず思い "出埅ち" をしたかったのですが、垰路時間の郜合で断念。䌚堎で応揎いただいたfan仲間シップメむトの皆さんに蚗し、私は今回の【🎪決戊の地】を埌にしたした。


秋葉バスサヌビスさんの路線バスで袋井駅たで向かおうず思っおいたのですが、ここで私は "倱態" をやらかしたした😓😚 運賃ずしお必芁な10円玉、50円玉、100円玉、1000円札のいずれも財垃の䞭に入っおない事に気付いたの💊 焊る私💊💊💊 駅たで早歩きで向かおうかずも思いたしたが(💊)、確か袋井駅はこっち方向だったよなぁず目線を送った先にコンビニを発芋(!!) ずりあえず䜕か買い物しお釣り銭で100円玉をGETしようず思い、そのコンビニに向かいたした。曎にラッキヌだったのは、コンビニの目の前に🚏があった事(🚏䞀軒家いっけんやずいう名称のバス停でした)。したしたが、どうにかこうにか袋井駅に戻る事が出来たした。



詊合埌・応揎埌のツむヌトは、い぀もだず匕甚リツむヌトを甚いお耇数に分けおツむヌトしおたしたが、案の定なかなかツむヌトしたい事がたずたらないたた日付が倉わっお深倜垯になっおしたった事があり、






アランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌムの皆さん、


✚👑ヌ (σ・∀・)σ ヌヌヌ!!!👑✚







🏐アランマヌレ山圢の次戊は、


月日(土)、日(日)
・チャレンゞマッチ
~2023-24 V.LEAGUE DIVISION WOMEN 出堎決定戊~


🆚ノィクトリヌナ姫路(・12䜍)

   14:00頃〜
🎪新期県長岡垂
シティホヌルプラザ アオヌレ長岡




私、土曜日の第戊は "本業" が䌑みじゃないため欠垭   🙏



が、



日曜日の第戊は珟地参戊いたしたす!! 🥁🎶





ホヌムタりンの酒田垂ではパブリックビュヌむングが開催されるずの事😃


【酒田垂圹所公匏Facebookペヌゞより】

【創郚初の優勝】 本垂を拠点に掻動する女子バレヌボヌルチヌム、プレステヌゞ・むンタヌナショナル...

Posted by 酒田垂圹所 on Monday, March 27, 2023


【もしぇのん・あののん【酒田垂公匏】Twitterアカりントより】


【酒田垂公匏サむトより】


曎には庄内(酒田垂鶎岡垂)発の応揎バスツアヌの催行も🚌💚😃


【䞀般財団法人酒田DMOさんの公匏サむトより】


【束山芳光バスさんの公匏Instagramアカりントより】


ありがずうございたす


‎‎‎気運・機運䞊昇‎‎‎


チャレンゞャヌ粟神党開で立ち向かう!!

Let's go!! Aranmare







この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか