(㊗️声出し応援🆗試合だったのに…) 🏐V2女子 第18戦🏐(🎪宮城県富谷市) 会場に行けなかったので "激念" 組✋〰️〰️〰️☆

皆さんこんにちは。


我らがアランマーレ山形バレーボールチームは、リーグ第18戦となる🆚フォレストリーヴズ熊本戦を宮城県富谷市で行いました。


【富谷市公式ホームページより】


> 富谷市総合運動公園 > 施設案内


【リガーレ仙台さん(ホームチーム)の公式サイトより】


アランマーレにとって、今シーズン宮城県内では4回目、うち富谷市では1月28日(土)にリガーレ仙台さんとの "東北勢対決第2ラウンド" 以来2回目の試合でした。


今回のV2女子宮城・富谷大会は、2月16日にV.LEAGUE機構さんからリリースがあった『新型コロナウイルス対策ガイドラインの改定』の方針に基づき、ホームチームのリガーレ仙台さんは『声出し応援🆗』での大会開催という判断を示してくださいました。



全世界的にコロナ禍の影響を受けた2020-21シーズン以降にアランマーレに加入した選手の方達にとって、チームを応援してるファンからの『ナマの声援』を得ながら試合に臨まれるのは初めてになります。







私の "本業" は1〜2月が比較的閑散期なため、先週の土曜日(2月18日)までは週休二日のスケジュールが続いていたのですが、「もう "閑散期" は終わりました」といわんばかりに、ついにこの週から土曜休みは不定期に入ってしまいました。(なかなか完全週休二日制は難しい業種なのデス。。。😢)



こういう時にこそ!!あらためて「心強いなぁ」と思うのが、アランマーレ山形バレーボールチームを本気マジで愛し続けてるfan仲間(shipmateシップメイト)の方達の存在デス🤜🤛☆彡


【どれだけ心強かったか🥹】については後述します(⬇)✍






では、アランマーレ山形バレーボールチーム公式Twitterアカウントからの速報ツイート&選手の皆さんの公式個人SNSアカウントからのメッセージと、試合後の私の感想ツイートという構成で、この日の🆚フォレストリーヴズ熊本戦について書いていきます。


【アランマーレ山形バレーボールチーム公式Twitterアカウントより】



【#8田村愛美(メグ)選手の公式個人Twitterアカウントより】


【アランマーレ山形バレーボールチーム公式サイトより】
> 選手紹介


【#2前田美紅(ミク)選手の公式個人Instagramアカウントより】




《第18戦》
2月25日(土)
🆚フォレストリーヴズ熊本(15:00頃~) ※第2試合


※勝敗、ポイント、順位(暫定)はこの日の試合終了時点


アランマーレ(16勝2敗 46ポイント:暫定1位) ☆

{25-16、25-22、25-21}

熊本(7勝11敗 20ポイント:暫定7位)★


【V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより 戦評:A帳票】


【試合結果詳細:B帳票】




セッター対角(ライト、オポジット)のポジションで起用された#17有村涼美(スズミ)選手が初めての第1セットスタメン出場を飾ったもよう🎉✨



この試合の2日前(23日 木・祝)に練習見学に伺った際、ゲーム形式の練習では一部のポジションの選手を入れ替えながら行われたのですが、セッター対角のポジションに先ず起用されたのがスズミ選手でした。


【LIVEスコア(Vスコア)】


【アランマーレ山形バレーボールチーム公式Instagramアカウントより #4菅原里奈(リナ)選手コメント】


【アランマーレ山形バレーボールチーム公式Twitterアカウントより #13岡村南奈(ナナ)選手動画コメント】


【V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより】
> チーム・選手 > V2女子 > プレステージ・インターナショナルアランマーレ > 選手一覧

スクショ画像引用元:
V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより



ナナ選手は、この日の試合前の "パフォーマンス" 担当(※コート上で大きな円陣を組んでのシュプレヒコール(アランマーレコール)をリード)だったようで、fan仲間シップメイトの方の動画付きツイートで、その🔥激アツ🔥なリードぶりを拝見する事が出来ます( "#アランマーレ山形" でツイート検索してみてください🔎)



《第1セット》


お、点差が離れた!!



おおぉ〜ッ!!


《第2セット》


ってる。



このセットも20点目以降に点差を離していったか!!👍GOOD!!



書き間違え、ドンマイです😅


《第3セット》


この時のチャージドタイムアウトはアランマーレ側からの要求だったもよう。


そして、タイムアウト明けに。





\ 月券   禾リ ! ! /
☆ ☆ ☆




《感想(想像)》


先ず、スコア展開を拝見しての感想(想像)は、【20点目以降の闘いぶりが光った試合】だったのだろうという事デス。
勝負強いチームである事の『あかし』をリーグ戦終盤の段階でも示す事が出来た⤴️⤴️⤴️ 前の週の試合での敗戦という悔しい結果・ "思い" を無駄にせず、アランマーレの皆さんは『攻めの姿勢』を思い出し、『闘う気持ち』にあらためて火を付けた🔥🔥🔥👍✨



Twitterのタイムラインをさかのぼって、この日、この会場に結集したfan仲間シップメイトの皆さんの声出し応援。タイムアウト時に熱きナマボイスによる『アランマーレコール』を発していただいたとの事。

\アラーンマーレ!!/
👏・👏・👏👏👏



ツイートを拝見して本当に胸がアツくなりました。
親愛なるアランマーレ山形のfan仲間シップメイトの皆さん。愛するチームを、愛する選手達を プラスに向かわせていただき本当にありがとうございました🙇🙇🙇


3シーズンぶりに、会場にナマの、本気マジボイスの『アランマーレコール』が会場内に轟いた📣💥

あぁ、もしこの日私が会場にいたとしたら、コールする時に声が震えて、ウルウルと涙声混じりになっていたかもしれないなぁ。。。🥹


(いや、"泣く" のはこの試合じゃない。うん、ちがう。泣くのはまだ早い!!)






【山形新聞さん】(2/26🆙)


【#12石盛めるも(メルモ)選手の公式個人Twitterアカウントより】


【日刊スポーツ(東北6県版)さん】(2/26🆙)



【#10柳沢紫子(シイコ)選手の公式個人Twitterアカウントより】


【#9草島華穂(サク)選手の公式個人Twitterアカウントより】


【ミク選手の公式個人Instagramアカウントより】


【#7伊藤摩耶(マヤ)選手の公式個人Instagramアカウントより】


【#14長尾のどか(ノドカ)選手の公式個人Instagramアカウントより】


【#16角田南見(ミナミ)選手の公式個人Instagramアカウントより】


【#20小野山博子(ノン)選手の公式個人Instagramアカウントより】











【2022-23 V.LEAGUE DIVISION2 WOMEN V・レギュラーラウンド 星取表】2023/2/26 現在

スクショ画像引用元:
V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより


アランマーレ戦が行われた同日の他会場では、先週まで暫定首位だった群馬銀行グリーンウイングスさんが敗れたため、入れ替わって我らがアランマーレ山形が先々週以来の暫定首位に再浮上しました。

そして、



【V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより】
(2/26🆙) 【V2女子】V・ファイナルステージ進出残り1枠はルートインに決定


レギュラーラウンド上位3チームが進出する『V2女子 V・ファイナルステージ』(静岡県袋井市 🎪さわやかアリーナ 袋井市総合体育館)の顔ぶれが揃いました。
但し、レギュラーラウンドの全順位が確定してないため、開催両日の3月25日(土)、26日(日)の組み合わせがどうなるかは、現時点では決まってません。




🏐アランマーレ山形の)次戦(第19、20戦)は、



3月4日(土)
🆚GSS東京サンビームズ
(13:00から)

3月5日(日)
🆚群馬銀行グリーンウイングス
(12:00から)

🎪三重県鈴鹿市AGF鈴鹿体育館
(鈴鹿市立体育館)




ホントに、『スポーツチームを応援する』という事に出逢ってなければ、遠くに在る街にフラ〜っと向かうという "楽しい人生" を私は送ってなかったと思う。出逢ってなければ高確率で【出不精】で【引きこもり】な人生を送ってたと思う😅




( ̄- ̄)ゞ!!





コロナ禍の中では、リーグが定めたガイドラインで、音響を用いての所謂いわゆる "鳴り物" を使用しての応援は、チーム公式(公認)の【チームサポーター(応援団)】の方達のみに認められてました。

私はアランマーレ応援の "公式" な立場ではなく只の一般fanで、上記の対象者に含まれてないので、コロナ禍以前には持参していたハンドドラム(太鼓🥁)の使用を2020-21シーズン以降は完全に控えてました。


私自身【3シーズンぶりの声出し応援】に備えて(使用の可否は???ですが)、久しく "眠っていた💤" ハンドドラム(小太鼓🥁)をスタンバイしました!!🔛







\Let's go!! Aranmare/




🥁3シーズンぶりに
\打ち鳴らしちゃって/
イィですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?