2020年1月22日(水)

本日は●●さんにもご参加いただき、
■■様への自主提案向けブレストを行いました。

業界特有の用語やユーザー心理への理解が不足していた私は、
皆さまから出た話やアイデアを
ターゲット別に整理する役割を担ったのですが、
ブレストの中で私が一番良いと思ったアイデアを発案されたのは
●●さんでした。

業界にくわしくない私から見ても、
親和性の高いターゲットを新たなマーケットに呼び込もう
という戦略はマーケティング的に素晴らしいと思いますし、
業界にくわしい方であれば、
その戦略の成功確率の高さをより実感できるような気がします。

このアイデアは、
業界に対する深い理解、
とくに自らもユーザーだからこそ分かるユーザー心理と、
マーケティング知識の2つをバランスよく備えていないと
出てこないものです。

●●さんと打ち合わせをするのは私自身ひさしぶりでしたが、
失礼を承知で言うと、見直しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?