マガジンのカバー画像

レシピ集(2022年版)

お菓子のレシピ集です。お店に並べている商品と、同じレシピです。 質問や要望があれば、どんどんコメントしてください。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

【レシピ】『タルト ポワール アナナス』

人気のブルーベリーのタルト『タルト ミルティーユ』の経験を活かして、洋梨のタルトを作るこ…

1か月前

【レシピ】『カカオ(フィナンシェ ショコラ)』

ココアパウダーを配合せず、ショコラのみで風味を表現したフィナンシェショコラです。ココアパ…

2か月前

【レシピ】サブレ カンパーニュ

バターとバニラが香るサブレです。小麦粉が少なめなので形はいびつ。表面のバニラシュガーによ…

3か月前

【レシピ】『タルト ミルティーユ』

ブルーベリーのタルト。ブルーベリーは焼くと水分が出て、みずみずしさはあるものの、水っぽい…

4か月前

【レシピ】『クレーム モワルー ピスターシュ』

ピスタチオが濃厚なプリンです。濃厚なので原価は高め。別添えのヘーゼルナッツのシュトロイゼ…

5か月前

【レシピ】『テリーヌ ショコラ マッチャ』

ラムレーズンを入れた抹茶のテリーヌショコラ。ホワイトチョコレートは甘みや塩気の少ないもの…

6か月前

【レシピ】『ケーク オ バナーヌ』

完熟バナナを入れたケークです。バナナはお菓子に加えると思うように味が出にくい食材です。水分が意外と多いんですね。そこで、煮詰めてペーストにしてから加える手法もありますが、そうするとフレッシュな香りは飛んで、お芋のような香りに変わります。ですので今回は、完熟バナナをそのまま加える手法でレシピを組みました。ラム酒のシロップは重要なポイントです。

スキ
9

『ビション シトロン』

甘酸っぱいレモンクリームが詰まったレモンパイです。レモンクリームたっぷりのものを作りたか…

500
8か月前

【レシピ】『フラン パリジャン』

パイの器にカスタードクリームをたっぷり流し焼き上げた、シンプルで美味しいお菓子です。冷や…

9か月前

『リエゾン』

『リエゾン』 抹茶とショコラブランのガトーです。大納言小豆を自家で炊いて、加えています。

500
10か月前

『タルト アナナス ペッシュ』

夏向けの冷やして食べるフルーツタルトです。フルーツは一緒に焼き込みつつも水分が残り、噛ん…

11か月前

【レシピ】『フィナンシェ ピスターシュ エ フランボワーズ』

アーモンドパウダーを一切使わないピスタチオのフィナンシェ生地に、フランボワーズのコンフィ…

500
1年前

『ファーブルトン ピスターシュ』

厚焼きクレープのようなお菓子「ファーブルトン」のピスタチオバージョンです。甘酸っぱいセミ…

1年前

『スコーン ラムレザン』

ラムレーズンを加えたスコーンです。焼き菓子専門店なので、ジャムやクロテッドクリームなど、一緒に水分を必要としない、しっとりめ食感のスコーンとしました。フードプロセッサー不使用で、生地折りもしない、プロ仕様のレシピです。

スキ
16