夜中じゅうゲームやるのって、子どもの頃ちょっと憧れだったよね 19.01.20

いきなり数日前の話になるが、amazonから荷物が届いた。予約していた『エースコンバット7』のコレクターズエディションだ。

エースコンバットは『5』しかやったことがないのだが、ゲーム性そのものよりも、キャラクター、ストーリー、演出とかにすごく熱中した。発売は2004年なのでもう15年も前。ハードはPS2。自分が買ったとき既にPS2 the Best版だった。熱中した頃には既に過去のゲームだったから、グッズとかは全然手に入るものではなかった。ラーズグリーズのワッペンとか欲しかった。

早期購入特典で『エースコンバット5』の移植版がDL出来るのも大きいけど、コレクターズエディションを買ったのは、そういう、後々にグッズが手に入らない、という経験をしたからだった。コレクターズエディションには新作のエンブレムのワッペン、歴代シリーズのエンブレムのステッカー、特別なケース、歴代シリーズの世界を解説した設定資料的なブックレットが入っていて、外箱もデカくて立派。正直こんなデカイと思わなくて、置き場所にちょっと困る。
(今検索していたら、ラーズグリーズ含む歴代エンブレム数種のワッペンがバンナムストアの予約限定で発売されていたらしいことを知り、それはちょっと悔しい)

大人の買い物をした。特別版や限定版を躊躇いなく買えるのは大人の特権だ。

今は休日をメインにゲームをやり進めている。テレビがリビングにしかなくて使える時間はあまりないので、自室のiMacでリモートプレイ。多少画質が下がるし若干の遅延もあるしたまに回線が切れることもあるが、自分の部屋で思う存分出来るのでこれで全然OK。


明日も休みで、昨日買ったワインがまだ残っていたので、おつまみを買い足してワインを飲みながら戦闘機を操る。気持ち悪くなるかなーと思ったが意外とそうでもない。適当に買ったチーズ鱈が思っていたよりもうまい。酒飲みになりそう。

そうして夜中じゅうゲームをやった。「夜中じゅうゲームをやる」子どもの頃のちょっとした憧れが実現していた。大人になった。なんか充実した休日だ。ゲームって楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?