見出し画像

きょうのはなし。

執筆作業をしております。
久々に長編を書いていて、頭やら心やらを一つ所に集中させたい気分です。

空想じゃなくて私の日記になりますが、少しだけ記しておきますね。

今日は、昨日まで上演していた公演のバラシをしてきました。
バラシって言うのは、セットを組んで作った舞台をバラバラにバラして元の何もない状態に戻すことです。
さっきまで確かにそこにあったはずの世界が、溶けるように無くなっていくのが、惜しくて、潔くて、意外にも好きな時間であります。

退館時間というものがありますから、作業は急いでやります。
私の名残惜しい寂しい気持ちなんて無視してどんどん片付けられて、最初に劇場に入った時と同じ状態に戻っていくのを、余韻に浸る間も無く進めていくのです。

ガランとした劇場に、もうあの河川敷はありません。
ああ、でも、今回は配信もするので、映像として形に残るのはとても、嬉しいなと思います。1週間ほど毎日、朝から晩までいるので、劇場にも劇場がある駅にも思い入れが募ります。
もう明日は行かなくていいのに、いつのもの時間に目が醒める気がします。

もしかしたら、しっかり昼過ぎに目が覚めて、なんでもないふりしながらコーヒーでも飲んでるかも。

まとまりませんね。とっ散らかっています。今の私の部屋みたいだ。
散々な惨状ですが、昨日までの幸せに浸りながら、今は少しだけ目を逸らして、そらすことのできない執筆作業に目を向けたいと思います。

夜ご飯のグリーンカレーが少し辛くて、喉にむせた。

いつも応援ありがとうございます! 頂いたお代は、公演のための制作費や、活動費、そして私が生きていくための生活費となります!! ぜひ、サポートよろしくお願い致します!