見出し画像

欲しかった「かみつきばあちゃん」

今日、同僚と子供の頃の話をしていて思い出した「かみつきばあちゃん」。

懐かしい。シャーペンの替え芯を買ったらおまけでついてきたものだ。

当時の私は買ってもらえなかった。

「かみつきばあちゃん」よりも欲しかったのがマリオの定規だ。

これもシャーペンの替え芯を買えば景品でもらえたもの。

角度を変えるとイラストが変わる優れモノだ。

当時の私はなんとしてでもこれが欲しくて、親にねだってやっとのことで替え芯を買ってもらった。

しかし、おかしなことにマリオの定規はついてこなかった…。

そう、私が替え芯を買ったのは大型スーパー。

マリオの定規やかみつきばあちゃんがもらえるのは、商店街の小さな文房具屋だったのだ。

欲しくもない替え芯を手に持ち、そして親にも怒られ、泣いて帰った帰り道。

嗚呼、懐かしくほろ苦い思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?