見出し画像

夏の終わりはサザン

件名のとおりです。
毎年夏が終わり始めると
頭の中でサザンが流れ始めます。

近年聴きたくなるのは、
歳のせいか大体落ち着いたナンバーです。

中でも今年私にはまっているのが、
「素敵なバーディー(NO NO BIRDY)」
です。

ハッとするくらい切ないのがBメロ。
あー家に帰ってピアノでコード確認したい。
最初からまったり切なく寂しげなんだけど、
Bメロ前半で切なさが増すんですね。
で、Bメロ後半で、さ、さらに!切なさが増すんですね。
どうしてなんだろ。
風景が見える。
自分の記憶の風景が引き出される。
なんかそういう和音なんですよね。

でもう他の部分も楽器の音も間奏も歌も歌詞も
素敵なんだけど
とにかくBメロが好き過ぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?