君の覚悟について

君は今日のような時、
決まって突然なにか悟ったような声で、口調で、理想を口にするが
その実内心はまったく追いついていないと、そんなことがよくある

決意とはそういうものなのかもしれない、だけど
君の言葉はもちろん信じているし応援するのだけど

それを覆してでも、疲れたら甘えて欲しいなと、そう思う
君はそれくらい、自分に優しくなっていいんだ
わたしはわたしに厳しくしているようで実は甘い
一方で君は君自身をまだまだ甘いと言うが、君は君自身に厳しい

いつもはこのようなことを伝えてきたが
健全な関係のために、君の覚悟のために、今回は控える
いつか君が疲れているようだったら、その時に贈ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?