見出し画像

WOTEエッセンス。偶然で必然な出会い

私がwithdom of the earth(wote)と出会ったのは、すべてが偶然で必然だった。

このエッセンス(精油)と出会えてうれしい!
心から、そう感じている。

私は、会社員を辞めてリラクゼーションヒーリストになり、アロマトリートメントを提供するようになり精油ともっと仲良くなりたいと思った。

私がアロマに興味をもったルーツを辿ると大学生のとき。ピュアな植物のもつ力にはじめて感動したときから始まっていた。植物たちは自然体な自分に戻るきっかけを与えてくれるかもしれないと直感で感じたのだ。

私は、今年の1月〜ライフコーチのカリダさんからコンサルを受けているのだが、そのとき私は、別のオンラインアロマ講座を受けようとしていた。
その講座の開催期間をみると、ギリ間に合う!受講の問い合わせをしたところ、まさかの私の勘違いですでに開催しているとのこと。

コンサル期間中に進めたい思いもあって、ショックを受けた。
講座は諦め、自分により集中しようと切り替えることにした。

カリダさんとのセッションの中で、状況を説明すると
なんとTRE®︎の受講生さんが、素敵なアロマを取り入れていることを教えてくれた。
さっそく繋いでくれてアポをとり、ZOOMでお話しを聞かせてもらえることになったのだ!

ドキドキしながら当日を迎え、ZOOM越しに初対面した目の前の女性はとっても素敵だった。
笑顔が素敵でふんわりと柔らかい、無邪気なオーラだった。
さゆほさんから、WOTEのことを聞かせてもらえることになった。初めて聞く、知るエッセンス。めちゃくちゃ楽しそうにそして熱狂的にお話ししてくださる。

「最初ね、このwoteのエッセンス(精油)を嗅いだとき、なぜかわからないけど涙が出てきたの。」

WOTEは、スピリットに働きかける。

お話しを聞いているうちに私の今までの思い込みがすべて覆される時間だった。
・このエッセンスは直接肌に塗って使う
・ブレンドせずにシングルで使用する
・もし二つ以上使いたいときは、ひとつずつ皮膚に重ねて使う
・この子たち(エッセンス)が、私たちに教えてくれるの!
・りえさんの目指す想いにきっと働きかけてくれると思う!

一番驚いたのが、
直接塗布して大丈夫なの?(今まで希釈してしか使ってこなかった)
シングルで使うの?(今までブレンドすることがアロマの醍醐味と思っていた)


一番ビビッときたのは、
植物が私たちに教えてくれるということ。

自分の浅い知識で作られた思い込みを外してみてもいいかもしれない。
さゆほさんのお話を聞いて、そう思えた。

またもや偶然の流れ。
なんと、偶然にも近々講師の方が福岡で講座を開かれるらしい!!

えーーー。そんなグッドタイミングあるのでしょうか!??

さゆほさんが、WOTEの講師の方と繋いでくれて、事前にお話できることになり、福岡の講座の前に一度エッセンスの香りを嗅がせてもらえることになった。

はじめて講師のひろこさんにお会いして、精油(エッセンス)を嗅がせてもらえることになった。
エッセンスたちが、それぞれギュイーンって出たがっている感じがした。
「私の香りも嗅いでみて!」とまるで言っているかのように。
香りを嗅いだ時、今まで嗅いだことのない言葉でいうと、複雑?というのかな、、。
うまく伝えられないんだけど、奥に働きかけてくれるような感じがした。

私は、3日間の講座を受けることに決め
とにかくいっぱいのエッセンスを嗅いだりつけたりして体験した。

講座の当日、私を含め受講生さん4人と先生。
3日間で80以上の香りを嗅いだ。
(WOTEのエッセンスは270以上ある!!)

嗅いだことのない香りをたくさん嗅ぎ、
初日は意識が朦朧とした。。
その夜は21時にはベットで眠りについた。
香りは直接、脳に働きかけてくれる。

2日目。
私を含む受講生の顔がクリアでスッキリしている。昨日いろんなエッセンスをつけ、不要なものが剥がれていき、本来の輝きをサポートしてくれているのだと思う。

2日目もいろんな香りを体験し、あるエッセンスの伝えてくれている言葉がひっかかった。

「愛をもって真実を話す」

ZOOM越しで話したさゆほさんとの会話を思い出した。
植物は私たちに教えてくれる。

私は、本音が言えなかったり、遠慮がちでこれ言っていいのかな、聞いていいのかなとおもって結局なにも聞かない話さない我慢する。
逃げに入る癖がある。
相手にどう思われるかな?嫌われないかな?が優位になってしまう。
すると喉が重たく感じて、こしょばいし咳をだしたくなるのだ。

そして、ちょうどライフコーチのカリダさんとそんな話をしていたのだ。

私の課題をこのエッセンスが、そっと教えてくれた。

「スプルースブルー」マツ科

一本のエッセンスを約2ヶ月、集中的に使ってみるJourneyがはじまる。


全てが導かれるようにして、人との縁から
WOTEのエッセンスに出会えることになった、偶然で必然なタイミング。

こういうときって、自分の発しているエネルギーにひとつのまっすぐな光の道があるのだと思う。
きっと、コーチングを受けて、ビジョンボードをつくって進みたい未来を描いて見ているから


クライアントさんに、本物のエッセンスをアロマトリートメントでも体験いただけるようにしています。※キャリアオイルで希釈(woteでの施術の場合、下記のメニュー価格からオイル代が別途かかりますことご了承ください)

今日はこのあたりで。
また、うまく伝えられない想いを書きますね。
いや、うまく伝えられないまま表現してもいいのかも。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?