見出し画像

元サッカー日本代表がヤクザに…!? 映画「孤狼の血 LEVEL2」

広島で再び繰り広げられる抗争の行方は・・・?
映画「孤狼の血 LEVEL2」がいよいよ来月に公開されます!🎉

皆さんこんにちは。ヨコハマ・フットボール映画祭note公式マガジン第15回、担当は坂野(大学3年生)です。よろしくお願いします。

今回は、元サッカー日本代表のある方が出演する話題の最新映画「孤狼の血 LEVEL2」を、サッカーファンの皆さんにも楽しめるよう紹介します…!🐺

画像1

©︎2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会

この作品は、2018年に公開された『孤狼の血』の続編になります。前作は柚月裕子さんの同名小説が原作でしたが、今作は原作では描かれていない物語になっています!
主演は、松坂桃李さん。前作の主人公・大上(演:役所広司さん)の後を継ぎ、広島の裏社会を治める刑事・日岡を演じています。
前作をご覧になった方は、今作の日岡の変貌ぶりに驚きを隠せないのではないでしょうか…?!

↑予告映像です。2つ合わせても約2分ですが、作品の雰囲気やかっこよさが伝わってきます!✊


先ほど、"元サッカー日本代表のある方が出演する"と書きましたが、それは・・・

播戸竜二さんです!⚽️

播戸さんは、ガンバ大阪やセレッソ大阪などに所属し、日本代表としても活躍された方です!✨
2019年に引退した後は、Jリーグの特任理事や、WEリーグの理事、サッカー解説などの活動をされています。
そして、この 映画「孤狼の血 LEVEL2」で、俳優デビューです!👏

上記ツイートの添付画像をご覧ください!
いや〜、公開されている場面写真だけでもかっこいいですね…!
賭場が似合っています。(笑)

播戸さん出演場面は、悪い人たちがたくさん出てくる場面なのですが、本当に馴染んでいます😂
「悪」の空気しか感じられない場に馴染んでいる姿は、「本当に演技初挑戦!?」と驚きが隠せません!!

私は、播戸さんのサッカー選手時代を詳しくは存じ上げませんが、サッカー選手の片鱗を感じさせないヤクザ姿は、強面俳優の風貌を感じました。

↑ちなみにこちらは、先月このマガジンでも紹介した、「映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ」のポスターと、「孤狼の血 LEVEL2」のポスターの間に立たれた播戸さんです!
劇中で見せていた表情とは違う、柔和な笑顔にびっくりです…!(◎_◎;)

播戸さんの選手時代をご存知の方にとっては、変貌ぶりへの衝撃を楽しめるのではないでしょうか?


前作をご覧になった方も!そうでない方も!「孤狼の血 LEVEL2」を楽しむポイント紹介!!

ここまで播戸さん出演場面についてを紹介してきましたが、ここからは、それだけではない、映画「孤狼の血 LEVEL2」を楽しむポイントを、4人のキャラクターにフォーカスして、イチ大学生の目線で少し紹介したいと思います!✨


日岡の変貌
今作の主人公・日岡秀一は、前作での好青年のような見た目から一転、ワイルドな空気を感じられる見た目になっています。冒頭にも少し書きましたが、前作を知っているので、変貌ぶりには本当に驚きました…!
また、ワイルドさだけでなく、恐怖をも感じる姿でした。。。😱
目的のためなら手段を選ばないという、前作の大上さんの面影を感じずにはいられない暴れっぷりは、刑事としてはアウトかもしれませんが、最高にかっこよかったです…!😆

サブ10_S#027_056fin

©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会


恐怖の上林
鈴木亮平さん演じる、五十子会上林組の組長・上林成浩。彼が刑期を終え出所してくるところから、この物語は始まります。
個人的には、鈴木さんは、ドラマ「テセウスの船」で演じていた優しいお父さんなど、"温かい"イメージが強いので、今回のこの役は衝撃的でした…!
目が合ったら殺されそうなくらいで、本当に恐ろしかったです…。

サブ8_S#029_081

©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会


麗しの真緒さん
西野七瀬さん演じる近田真緒。日岡も訪れる、「スタンド  華」のママをやっています。
真緒は、弟妹を思う強い女性ですが、どこか悲しい思いも背負っているような儚げのある役が西野さんにピッタリだと感じました。
スタンドの名前のように、物語の"華"になっていると言っても過言ではないと思います…!✨

画像4

©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会


純粋なチンタ
チンタこと近田幸太を演じるのは村上虹郎さん。チンタは真緒の弟であり、日岡のスパイとして上林組の組員になっています。
日岡からの報酬を目当てに、危険な組員にまでなるという、見方を変えると"純粋"とも言える姿に若々しさを感じました。

画像5

©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会




いかがでしたか…?
ネタバレと感想の境界線が難しく、ネタバレを避けるように書くと、個人的な「感想」感が強いですが(笑)、映画の凄さが伝われば嬉しいです。😌
鑑賞後、映画の熱が伝わってきたのか、息切れするくらい疲れました。(笑)
このような体験は初めてです。貴重な体験でした!
皆さんも是非この体験を味わってほしいです✨


映画の公開は来月ですが、今月20日には、先行上映「孤狼祭ーコロフェスー完成披露プレミア」が全国の映画館で実施されるそうなので、ご都合の良い方はぜひ参加してみてください!✨
私も参加しようと思います✊


最後までお読みいただきありがとうございました。
ヨコハマ・フットボール映画祭note公式マガジン第15回、担当は由依でした。
マガジンのフォローや、SNSなどでの拡散をしてくださると嬉しいです。
皆さんの応援が明日のヨコハマ・フットボール映画祭を創ります。
次の記事もお楽しみに…!

【映画「孤狼の血 LEVEL2」作品情報】

2021年8月20日(金)公開〈R15〉

出演:松坂桃李  鈴木亮平  村上虹郎 西野七瀬
        斎藤 工・中村梅雀・滝藤賢一 中村獅童 吉田鋼太郎

監督:白石和彌 原作:柚月裕子「孤狼の血」シリーズ(角川文庫/KADOKAWA刊)   
脚本:池上純哉 音楽:安川午朗 撮影:加藤航平 美術:今村 力 照明:川井稔 録音:浦田和治 編集:加藤ひとみ 音響効果:柴崎憲治
企画協力:KADOKAWA  製作:『孤狼の血 LEVEL2』製作委員会 配給:東映 


<イントロダクション> 
圧倒的熱量で男たちの激しい生き様を描き、数々の映画賞を総ナメにした衝撃作『孤狼の血』。その 続編が完全オリジナルストーリーで誕生する! 監督は前作から続投の白石和彌。主演は松坂桃李。目的の為手段を択ばない一匹狼の刑事・日岡 を体当たりで演じ、これまで見たことのない松坂桃李を見せている。そんな日岡の前には、個性豊か な実力派キャスト陣が立ちはだかり、生き残りをかけた壮絶な戦いを繰り広げる。高純度の刺激と興奮がつまった唯一無二のエンターテインメントが灼熱の夏、日本を再び席巻する!

<ストーリー> 
3年前に暴力組織の抗争に巻き込まれ殺害されたマル暴の刑事・大上の後を継ぎ、広島の裏社会を治める刑事・日岡(松坂桃李)。しかし、刑務所から出所した“ある男”の登場によって、その危うい秩序が崩れていく・・・。やくざの抗争、警察組織の闇、マスコミによるリーク、身内に迫る魔の手、そ して圧倒的“悪魔”=上林(鈴木亮平)の存在によって、日岡は絶体絶命の窮地に追い込まれる・・・!


【ヨコハマ・フットボール映画祭2021開催情報】

お待たせしました!!
ヨコハマ・フットボール映画祭2021の新日程を発表しました!🎉

・10月9日(土)〜10日(日)
〈会場〉かなっくホール(最寄駅:東神奈川駅) ほか

・10月11日(月)〜15日(金)
〈会場〉シネマ・ジャック&ベティ(最寄駅:黄金町駅)

皆さんのご来場をお待ちしております…!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?