脇役にもなれない

まず謝りたいんですが、脇役を下に見てるとかそういうんじゃないです。
だって役があるから立派じゃないですか。主人公たちの脇を固める立場ってすごく重要だと思う。アニメ映画でも主人公やヒロインの声優は初心者の俳優を当てるけど、脇役の声優はベテランを起用する傾向があるじゃないすか。個人的にだけど主人公を引き立てることができる人はみなすごい人なんですよ、実は。縁の下の力持ちってやつ。立派な役回りです。

いいなあ、脇役。自分も立派な脇役になりてえ。主人公の人生を支える縁の下の力持ちになりたい。まだ力不足なのはわかってる、知識も経験も私には足りなさすぎる。人とはちがう経験があったとして独りよがりだし。そんなの役には立たないから。自分はまだ動き出してもいないし終わってもない。自分次第でどうとでもなる人生。すべては自分のやる気の問題だね。さて私は変われるか。前友人に「変わってないみたいでよかった」と言われたが、実のところ複雑な胸中だった。歳だけ取って変わってないんか……? 前進できずに20歳を超えたのか……? それとも変わることで何かが変わると思っていたのは私だけか? とにかく今は現状を変えたいとだけ願っている。願うだけでは叶わないけど。

空気を読んでばかりの舞台袖役者じゃなくて、きちんと脇役という役をもらいたい。自分の名前を覚えてもらえる、そんな人になりたい。でもわからない、変わりたいがどの方に変わればいいのか。大体私はそんな器用なマネはできない癖に……。だが、まずは脇役を目指そう。少なくとも、現状からは変化ができるだろうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?