等身大の自分とか・・・?

世の中わからないことだらけだよ。

自分は見栄っ張りで、他人と話すときはどこか背伸びしてしまうけど、

どんな人になりたいのか、わからない。

どんな面を隠したくて、どんな面で他人に良く思われたいのか。

その場は何かに必死で、考える余裕などないけども・・・

一人になってみて気づく、

自分が見栄を無意識に張ってしまうのは、他人に恐怖しているからだ。

むきだしの自分で他人と対することが恐怖で、

できれば避けたいと思っている。

・・・でも、たぶん、

一人でもいいから、むきだしのまま対することのできる人を、

ずっと欲しがっている。

そんな都合のいい相手なんて、

他人を恐怖している間は絶対にできっこないよな。

友達であろうと、仲の良いバイト先の先輩であっても、

いつも【他人】であることが忘れられないから、分厚い壁を作ってしまう。

自分なんて、常に他人にとっての”間食”みたいなもので、

あってもなくてもいい存在だと、最近になってやっと気づいた。

もう少し早く気づいていればなぁ、

他人の目ばかり集めたい自分から楽になれたのに。

つまらん人間になってわかったよ、

21歳にして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?