集まれ

約一年ぶり。ただいまnote。


私は仕事をしていました。ずっと。
仕事に絡まる色々なことが起きてはいたけれど、ほとんど仕事だけでした。
人間関係……、この悩みは尽きません。

なぜ一年ぶりにnoteに戻ってきたのか、

理由は「オフ会をしたい」と思ったから。

……は?って思うでしょ。

さっき突然そう思ったのです。いやまあ、突然ではない。仕事だけの毎日に寂しくなって、かと言ってサークルや何かの集団に参加するのも苦手だから、じゃあいっそ、

集団を作ろう

と思い当たった次第でございます。

しかし私には何の魅力もない。知識もコミュニケーション能力も特異な才能も。これといった特徴がない、平凡な平凡な23歳の一般女性・Kなのでございます。なぜ「ございます」口調?

気持ちだけはあります。オフ会をしたいと。気持ちだけは。

集団参加が苦手だから自ら集団を作りたい!とか発想になるのが、何というか、社会不適合者なような感じがしてならんのです。同じような感性の方がいましたら御免なさい。ついでに友達になってくれませんか。万年ボッチなので。

人に自慢できる魅力はありませんが、一応家族とは良い関係を維持できてます。実家暮らしです。家族と仲良いことが何なんだって感じですけど、謎の信頼感が得られませんか?得られませんか……。 家族以外とはまともにコミュニケーション取れない心開けないコミュ障ですけどね。

私、何か・誰かに参加することが非常に難しい性質なのです。でも一人で堂々と生きられない!周りの目が気になる。自分がどう思われるか心配で仕方ない。そんな余計な心配でまた人を泣かせてしまわないように……

暗い過去を仄めかしたところで御開きです。

(深々と礼をする)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?