自分とは

 
自分とは何か?問うてみる。自分ってなんなんだろうと考えたところで何もなかったりする。

これまで生きてきた中でいろんなことがあったなと思い返す。しんどいこと、辛いこともあったし。それでも楽しめる自分がいた。いろんな人に出会っていろんなことを教えてもらった。

叱られたこともあるし褒められたこともある。それが良い思い出だなと思ったりする。

いろんな人に出会って人は人との出会いで変わるということは僕の経験上明らかだと思うようになった。

人との出会いで人生は変わっていくんだと思う。

良い人に出会えばよいことを教えてもらえるということを知った。

良い人に巡り会えばよい方向にいくんだなぁと実感することができた。

良い人とは気づきを与えてくれる人や、良い方向へ導いてくれる人だと思ってる。良い方向にいけば人生は変わる。ライバルがいればやる気もでてくるし楽しくなる。

努力することが楽しくなり努力したくなる。努力はしないといけないと思う。努力しなければ結果を出すのは難しい。努力なしで結果をだすなんてまずできない。努力したから結果をだせると思っている。

努力すればするほど自分に返ってくると思っている。努力した先に希望があると思っている。

努力するのは最初は苦しいかもしれない。だけどだんだん慣れてくれば努力するのも楽しくなってくる。

努力した先に結果がついてくると分かれば頑張れる。結果がでないと努力することが大変になってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?