見出し画像

見逃せない‼️比べてしまう人必見‼️こんなメリットがあります🌔🌔

こんにちは🌸
今回は人と比べるについてテーマで
話をしたいと思います😊🌸
人と比べてしまうことはたくさん
あると思います。そのたび
ありのままのあなたがいいよとか
比べなくて自分らしく生きたらいいよとか
いわれたと思います😊🌸


🌻*.゚✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

・比べられることにより
自分の立場を確認できるのは
比べるのにいいところ。
だからといってメンタルケアとして
メンタルがネガティブになる比べ方を
しない事が大切ʚ🎀ɞ

・なんだかんだいって競争社会を生きてきた私たちは比べるが当たり前になってる。いい使い方をしよう🌻*.゚
例えば、𓏸𓏸さんはわたしとちがって𓏸𓏸の分野の勉強をがんばってる。こういう成果をだしてる。▶︎わたしもがんばろう!負けないぞ🔥

のように、競争のライバルとしてではなく
生きる種にするのなら比べるのも
いいのでは無いかなと思います。
その上でありのままのじぶんで
自分らしく生きていけてるのなら
比べるが全てだめなわけではないということ

・人と人と比べて人に言うなどはNG
人にネガティブを植え付けることになってる
いつでも比べるなら自分との対話で
見つめ合い、生きる種のために
推し活のような比べるならいいのではないでしょうか?

🌻*.゚✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

みなさんはどうおもいますか???
ベースとしては自分のペースで生きるが
できてる人へのことです。🌸
メルタルのこころのおもいを
上手く生きる種にかえていきましょう。

アクションしてくださる方ありがとう𓂃🎀𓈒𓏸
ございます😊励みになります😊🌸

インスタにいってもらうと
もっとたくさんいろんな投稿してます!
最新のが見れます🌔🌔
よかったらふぉろーしてね!
ぽむちゃんセラピーででてくるよ😘🌔

#メンタルヘルスセラピスト
#メンタルケア
#占い師
#スピリチュアルカウンセラー
#スピリチュアルヒーリング
#スピリチュアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?