見出し画像

240707

240701-0707

0701 月曜日
総じて具合悪い1日だった。リモート前夜のため、普通にご飯をモリモリ食べたうえビールとアイスを貪った。苦しい。
本当は、週末コンサートだからジム通いの回数増やそうかななんて思っていたけれど全然そんな次元にいない。

0702 火曜日
なんとなく喉周りがおかしい感じする。つかえる。気持ち的なものでなく物理的に。週末久々のコンサートなのに困るよ。

0703 水曜日
今日も身体の具合がよくない。
天気的なものも確実にあって、こんなに梅雨時に体調崩れたことなくない?毎年更新してない?っていやな感じになっている。いっそ毎年この時期引きこもりさせてほしい。
もしかしてエアコンが不潔?!と思いフィルターを掃除機で吸ってみたけど変わる気がしない。

0704 木曜日
リモートに変えさせてもらう。明日明後日が本当に不安だ
家のWi-Fiが繋がらなくなりとても焦った。
都知事の選挙、候補者の数見て「うそだろ」と思いつつ「選挙公報」見たらまた「うそだろ」と言うような冗談みたいな人が多すぎてびっくり。時間を無駄にさせないでほしい。

0706 土曜日
キスマイ2日目、自分的ラストもなんとか身体の方はもったよかった。コンサートで席が分かる前、アリーナ🙏ってよりは通路に近いところ🙏という感じがある。まだ風邪っぽいけど結局酒飲んで「アルコール消毒」する。

0707 日曜日
選挙の時期のSNS見ると感じるもやもや感、いまだに言葉にはっきりとできない。(要するに大事なのって選挙という行為自体ではなく政治に関心を持つこと、というようなところじゃないの?って)
昨日までの余韻で、キスマイの過去のライブ映像を見てみるけれどたぶんまだまだ6人になった変化に対応できていない。胸がぎゅっとなる。北山さんはここを抜けてまでやりたかったこと、どんなの?ってシンプルに思っちゃう。言葉にしちゃうとまだまだしんどい。

📺アンメット
遅れながらも完走!ドラマっぽくない映像の質感で、静かでよかった。けれどなんとなく100%乗り切れなかったのは?ネットで話題になりすぎたから?山内センセがちょっとあざといなあと感じたから?きっとどちらもある…

📚書きたい生活 僕のマリ
あとがきまで良かった。私も歳が割と近い方のようなので同じような感覚もあったりして支えになる。

📻マヂラブann0 / 240627
「芸能人なのに全然お金を使っていない」の話好き。1000円の歯ブラシやAmazonで生活用品3万円。

📻東京ポッド許可局 / 240629
いわゆる普通の就活をやっていないお三方による「就活論」面白かった。

📚迷子手帳 穂村弘
「〜もっと悪いことだって起こる可能性がある。自分の何気ない一言が、他人を変えてしまうような。」「でも、と思う。世界には悪いことばかりではない。その逆も起こりうる。自分の知らないところで、誰かに喜ばれたり感謝されたりしているというケースだ。」「自分の気づかないところで迷惑をかけたり、逆に感謝されたり、さまざまな偶然によって他人の運命と関わってゆく。そこに生きることの怖さと素晴らしさ、つまりは凄さを感じる。」pp84-85

🎞️BLUE GIANT
アニメだからできることって多いよね

🛼Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsis / 240705-0706
今回はかなり絞って東京2日間のみ。
やっぱりキスマイはドームが似合うわ‼️やっぱ特効どかどかやってほしい。
正直前回のアリーナツアーは歌割りとかいろいろ違和感があって、若干「6人に減った」感があったけれど今回はそんなことなかった。
この時代に'Take over'やったりたまちゃんが「何が分かる 外野なんかに!」って新曲で吠えたりして痺れた。みんな同じ想いだなと思って胸が熱くなる。あんまりテレビなんかじゃ分からないライブで超盛り上がるオラオラ曲があるコンサート、本当に大切な場だと思った
今回結構やばめでチケット余っているらしいけど、どうか来年以降も続けて…………これすらなくなったら私どうにかなるかもしれん………

🎞️麗しのサブリナ
いわゆる「サブリナパンツ」を買おうとしてそもそも映画観てないな、と思ってわざわざU-NEXTに入って見た。そういう性格。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?